市村明日美の。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

銀座コンサート♪

2016-11-19 23:55:01 | 日々のこと

 さて、今日は、銀座に行って来ました♪

 

  山野楽器前のクリスマスツリー☆

 夏に購入した楽器のメーカーさんに、ご招待券を送って頂きまして。そして、その楽器ももう吹き始めて3か月経つので、一度リペアして頂こうと、コンサートとリペアに行きました♪

 電車で出かけることがだいぶ苦手な私。車でなら全くどこでも平気なのですが…銀座は車で行けないし。今日は雨だしなー、出発直前まで、うだうだしていましたが、よし行くぞ!と、気合いを入れて出発!!

 でも、本当に、行って正解でした!!

 神田勇哉さんのリサイタルでしたが、すごく、楽しかった!!!

 私は割と、コンサートって途中で飽きてしまうことが多いのですが、本当に、最初から最後まで楽しかったです!!いやあ、素敵でした!!

 知っている曲、私が吹いたことがある曲もたくさん演奏してくれましたが、こんな吹き方もあるのか!!かっこいい!!楽しかったし、勉強になったし、充実した時間でした♪私もがんばろう!!って思いました!!

 アンコールは、ノブロのメロディでした。先日私は、このノブロのメロディの続編?15年ほど前に発見された、終曲、というのを演奏したばかりで、来月は、コンサートで2曲続けて演奏することになっています。ノブロの終曲なんて、めちゃくちゃレアなのですが、そのお話もなさっていて、ひええええ!!タイムリー!!そして、素敵なノブロの演奏も聴けて幸せ気分。さらに、フルートサロンには、どこでも入手できないと思っていた、この、ノブロの、終曲まで収録されているCDを発見!!!大喜びでげっとです!!

 そして、コンサート中に、いつもリペアをお願いしているリペアマンさんに楽器をお預けしていたのですが…うわっ!!なにこれ?!めちゃくちゃ吹きやすい!!笑っちゃうくらいに変わりました。まだ楽器に慣れないなあ。まだまだ鳴らせないなあ…もっとしっかりがんばらなくちゃ!!って、思っていたんですが…新しい楽器は安定しないので、一番狂いやすい。それは、知識としては知っていましたが…まさか、こんなにまで…。楽器が不調だなんて思っていませんでした!!私の吹き方のせいだと思っていました!もちろん、狂い、といっても、私が目でよーく見てもわかるレベルではないですが…いや、本当に、すごい。

 この楽器を初めて吹いた時、生まれて初めてお姫様になったような気分を味わったのですが…その感覚がよみがえった感じでした。きゃー!!

 またまたこの楽器でがんばります!!

 本当に素敵な一日で、いろんな方に感謝です!!

 そうそう、ずっと、書きそびれていました。いつかちゃんと書こうと思っていましたが、8月に、朝から夜までずっとフルートを吹いていた、という、8月6日の記事がありましたが、その日は、楽器を選んでいたのでした。

 そして、新しいパートナーをみつけたのです。発表会の日の最後に写真を載せた楽器がそれ。

 では、続きは次回!!明日は11人レッスンだー!!がんばるぞー!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« くりすます!! | トップ | 新しい楽器♪ »
最近の画像もっと見る