市村明日美の。

茨城県東海村のこうやフルート教室の講師、市村明日美の、ちょっと思ったことなどを、ひそかに書いています♪

imoimoimo

2016-10-10 23:15:32 | 日々のこと

 寒くなりました。

 このところ、天気予報が信じられませんね。

 薄手のコートが必要でしょう。とか。いえいえ、必要なのは、もう、長めのダウンだと思います。

 カイロは売り始めましたが、足用のカイロが、まだ売っていなくて。

 いろんなお店では、春先4月になると,カイロを売らなくなってしまうのです。どこにも売っていなくて嘆き悲しんでしもやけでいた時に、ヤマダ電機でカイロも、靴用カイロも売っていたのを発見!!感謝感激して、ポイントカードまで作ってしまったのですが、今日は、ヤマダ電機で、足用カイロ売っていました!!待てばカイロの日和あり!!

 こんな私は、冷え性では全くないらしく、冷え性の症状は一つも当てはまらない、寒がりな私です。

 

 さて、家の前のムラサキシキブ、今色づいてとてもきれいです。

 この家に住み始めた時から毎年のように、この季節になると出現するものがいて、ひそかに、季節を感じています。

 今年も、出ました。

 

 メンガタスズメの幼虫!!…大きな蛾です。

 これ、めちゃくちゃ大きいのです!!

 こわい!!!

 いつも、植え込みのお花や木は見ているのですが、なぜか、毎年、この大きさになってから、一匹だけ発見します。

 なぜ、小さいうちは見つからないんだろう?なぜ、いつも一匹しかいないんだろう??なぜ、いつも一匹は必ずいるんだろう???

 この幼虫、緑タイプと茶色タイプがいるらしく、今年は茶色タイプでした。

 身の危険を感じると、キチキチキチ…みたいな、変な音を出す!!気がします!!

 今年も現れるかなあ?なんて、夫婦で話していたのですが…出ました!!

 大きくて、怖いです!!!

 元気に、無事に立派な蛾になったら、あんまり、会いに来てくれなくても良いかな…蛾は怖いので…

 でも、がんばってね。

 しかし、植え込みで見つけるたびに、ひええええええ!!と、言っている、今日この頃です。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にじ。 | トップ | 鉾田に行って来ました♪ »
最近の画像もっと見る