LINE 2

日本宇田川らんちゅう愛好会に席を置かせてもらいながら、会員の皆さんと一緒に宇田川英雄先生のらんちゅうを守り楽しんでいます

今日は夏日

2017年05月20日 | 宇田川らんちゅう
気温の上昇と朝の冷え込み緩和を見込んで、昨日あわせたペアが産卵しています。なかなか仕掛ける暇もありませんでしたが、このところ4月に逆戻りのような陽気でもあったのでちょうど良かったのかな

明日から3日間、家を空けてしまうので、今朝がダメでも明日の朝には産んでくれ~、と願掛けしてましたが、飼い主思いの子たちです

こちらのペアは2腹目



こちらは初産



今日からかなり気温が高くなるので、水温が上がり過ぎないように日除けして出掛けないと

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シュリンプ | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん丸)
2017-05-20 20:19:26
順調で何よりですね!

家は難産、焦りますわ~~
妙な陽気 (Line 2)
2017-05-20 23:51:12
この10日間ほどは♂池も静かで、オフ状態でした。
今日からまたスイッチが入った気がします。
Unknown (梵天)
2017-05-22 09:04:22
ウチは、引き続き沈黙中なので昨日別居させました。

エラ舟は、この陽気でほぼ完治ですが、そんなことより。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。