LINE 2

日本宇田川らんちゅう愛好会に席を置かせてもらいながら、会員の皆さんと一緒に宇田川英雄先生のらんちゅうを守り楽しんでいます

梵天さんのペア

2017-04-20 12:02:03 | 宇田川らんちゅう
2歳会で見事1番に選ばれた梵天さんのきれいな子。同じ2筋を手掛ける者として、親がどんな魚だったのか気になって、梵天さんにペアの画像を見せてもらいました

♂♀のどちらかが面被り系だろうなあ、と勝手に想像していましたが、両親とも“鞍掛け”でした。2筋らしい長手の♂に幾分短めの♀。どちらもメリハリのあるいい頭だなあ

一昨年(3歳)


去年(4歳)


今年も5歳で仔引き予定だそうです。また来年もきれいな明け2歳が登場するのかと思うと、う~ん、対抗策が浮かばない、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2歳魚会 | トップ | 茶水 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仔引き (梵天)
2017-04-20 14:58:01
ペアのお披露目していただいてありがとうございます。
この子たちの親魚は2年連続使って3年目は使えずに落としてしましまい今でも惜しいことをしたと思ってます。

同じペア魚での3年連続仔引は、5歳になるこの子たちが初めての経験でワクワクしております。数日前より赤虫付けて準備に入りまして今のところ順調です。

今年は、このほかにこのペアより1年若い同腹の4歳ペアでの仔引きも予定しております。

末恐ろしく (Line 2)
2017-04-20 18:00:01
例の4歳魚でしょうか。
来年も光輝く仔たちが並ぶ景色しか思い浮かびませぬ。

どうか餌のやり過ぎでお腹が痛くなりますように!
Unknown (梵天)
2017-04-20 20:19:09
はい。当歳の秋にM師匠のお目に留まって以来何度か会場に連れて行った魚が4歳の春を迎えました。瘤のふきに物足りなさを感じますがこの魚を雄親に。似合いの面かぶりの雌が居てましたので。

残念ながら皆んな元気です。
遠い背中 (Line 2)
2017-04-20 20:54:37
あの魚にお似合いの面被りですか。
溜息もののペアですね。

勇くん、入れ食いの釣堀りが目の前にあるよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。