徒然馬

馬ウマ何でも雑記

スザク無事男の子を出産しましたあ~!

2007-05-13 23:41:05 | Weblog

いや~今日はどうしたんでしょう~~!!インディゴちゃん・・・と
おっつけ・おっつけの競馬。前に行けない競馬で撃沈
まさかとは思ってたけど、今日の11着は負けすぎですね~~。
したがって今日もお祝いのシャンパンがあけれず、美味しいものも
食べれなくがっかり・・・。
まあ~怪我とかそんなのは心配ないのですが、どうしたものかーインディゴちゃん
ということで会員の方!本当に期待させちゃうようなことを言って申し訳ない

そんなし~んと静まり返りながらも、まだスザクは生まれずで
大河ドラマなんか見たりなんかしちゃって(かなり古い?笑)カメラを
見てみると・・・何やらドタバタのスザク。
寝ては起き・・・の繰り返しでもしやあああ~~・・・
そう思うとすぐに破水し、ちょうど九時くらいに

スザク無事男の子を出産しましたあ~!
もお~~でかしたぞ~~スザクちゃま(こんな時だけ

初仔という事とスザクは大変神経質・・・ドキドキのお産でしたが無事出産
した直後・・・とねっこの顔をくんくん犬のようにかぎ何やらしばらく
その行動を繰り返す始末・・・舐めないのであります
でも、それが自分の匂いで自分の子供ってことを確認すると、呑気では
あるけれどペロペロと良いお母さんぶりを発揮。
とねっこはママにうりふたつ・・・まさにスザクにそっくりの男の子。
キングカメハメハではなく「サンデーサイレンス」みたいなお馬です(笑)。
黒鹿毛だと思うけどまだわからず・・・。

お乳も意外に早く飲み、スタッフ一同すぐに退散。
今も落ち着きスザクととねっこゆっくりおやすみになってますよん。
今日は母の日・・・母の日に生まれてきたこの仔はきっと将来親孝行?
牧場孝行してくれるであろう~めでたい日に誕生したわけです。

無事出産したということで、スザクの会員だった方・もしも牧場に来た際には
是非とねっこ見てやってください。
きっと孫を見る目でその仔を見つめちゃうかもしれません(笑)。

楽しみに待っていた会員の方のために、早速今日は生まれたてのほやほや
画像をお届けしたいと思います。

も一つ・・・今日はクイーンアデレード・・・ビッグサンデー
マダムチェロキー・・・アグネスフライトの種付でした。
今日も大変忙しい一日でありましたああ~ちかれたわ~~

という事で早速見て下さいね~~!あまりにも撮らせてくれない人がいたため(誰かって?
一人しかいないじゃん・怒)
たいしたものがないですが・・・明日も頑張って撮るから今日はホヤホヤので
許してね~~(笑)


みなさん、こんにちは~!と生まれてすぐのスザクのとねっこ。
本当にママにそっくりなお顔で登場し、これを見ている会員の方・・
なみだ目になっている?(笑)
とっても優しい目をしているスザクのとねっこ。
可愛いでしょう~~~?



くんくん・・・私の仔?と神経質ながらに匂いをかぐスザク。
こんなことを繰り返し、うちでは中々いない大物のお母さん(笑)



おおー!!でましたあ~~!!場長ですよお~~!!!ベテランにサポートで
スザクも安心したのか、寝食いをはじめとねっこにも慣れるスザク。
緊張のお産だっただけに、大変お疲れ気味。ご苦労様でした!

と、こんな感じでスザクのお産も無事終了。
しかし・・・今をときめくキングカメハメハ×サンデーサイレンスしかも牡!!ってのだけで
スタッフ・社長もうとねっこを丁重に?というかニヤニヤしながらお産の手伝いしているの
を横目で見ると・・・かなり不気味でした(笑)。
社長に何が生まれたの?と聞かなくてもその扱いで牡か雌か今日はわかりました(苦笑)。
まま~牝馬だからといっても扱いは同じですので、どうか勘違いなさいませんよーに!
それだけこのスザクの仔に熱い思いが込められていた今日この日でした

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KABUTO)
2007-05-14 00:00:09
スザク男の子誕生おめでとうございます。
僕は牡が生まれると信じてましたよ。
孫を見る思いで見させてもらいました。
おめでとうございます! (Qちゃん)
2007-05-15 00:49:33
スザクちゃんの初仔、無事誕生~!!

チェロキーはアグネスフライトですか(。・∀・。)ノ来年が楽しみです(人´∀`)チェロキーに似た牡馬が期待してます…





今度、市川ファームに訪問したいと思ってるのですが、どうしたら辿り着けますでしょうか?

免許証がないのでどういうルートで行けばいいのかわかりません(ノд<。`)
スザク! (Ichikawa)
2007-05-15 05:44:33
●KABUTOさん
お祝いコメントありがとうございます。
孫見る目で・・・私もそうです(笑)。
また今後の成長もブログで載せてみたいと思ってます。


●Qちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます。
チェロちゃんもとっても元気ですよ!
こちらに遊びにいらっしゃる時は直接メール下さいますよーに!
免許がないとかなり過酷ですね~(笑)。
でも、大丈夫ですよ!!!
来る時はご一報下さいませ!

コメントを投稿