徒然馬

馬ウマ何でも雑記

またしてもお預け!

2015-12-29 17:36:03 | タルマエ
みなさん
沢山の応援ありがとうございますm(__)m

直線抜けた時、勝ったと思ったけど、前を見て競馬をしていたサウンドトゥルーに差され2着(T-T)
もう残念で仕方がありません。

現地応援の社長から何度もサウンドトゥルーが凄くよく見えて怖いとの電話がきていましたが、それが当たるとは。

何だか前回のチャンピオンズカップのレースと同じ感じの競馬で、差しの得意な馬に勝利がいってしまうのもタルマエには辛いですね。

最多記録はまたしてもお預け。
とほほ。

でも2着はやはりタルマエは凄いと思います。
内容からいって強い競馬をしたと思います。

最多記録を取りに行くなら、ジョッキーを思いきって替えてみる?
なんてのも、考えちゃいますね(笑)。
これは私の独り言ですので(笑)。

年末の忙しい最中、応援してくれた方々、今年も一年ありがとうございますm(__)m
また来年タルマエ応援してください! 宜しくお願いします(⌒∇⌒)ノ""

たるちゃん、ドバイも行って今年一年本当にお疲れさまでした。
良く頑張ったね!
来年はまた私も応援に行くので、是非強いたるちゃんを見せて下さいね!
力が衰えたんじゃないよ!みなさん!

それでは良いお年をお迎え下さいね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しい (どみ)
2015-12-29 23:58:32
タルちゃん、勝ったと思ったよ!
なのに…なのに…
三着以降の馬達は
あんなに着差があったのに
なのに、どうして…
どうして…
悔しいなぁ
タルちゃん~(泣)
どんな時もひたむきに頑張ってる
タルちゃん…
どれだけ、タルちゃんの走りで
元気をもらってるか、はかり知れません
今年もいっぱい、泣いたり笑ったり
楽しませてくれて、ありがとね。
また、来年も応援するね。
ゆっくり、疲れを癒して下さいね
来年の楽しみに (海が好き)
2015-12-30 01:28:06
本当に惜しかったですね。
でも、負けても強しです。
来年もタル君が無事に稽古もレースも頑張って、活躍できることを願っています。
好きな馬が引退していく中、一番好きなタルマエが来年も走ってくれることがとても嬉しいです。
10勝目にチャレンジする際は、また、美味しそうなお赤飯の写真をアップしてくださいね^^

良いお年を。
Unknown (タイセイ)
2015-12-30 09:00:00
今回初めてカキコミしますタイセイといいます
タルくんと西浦調教師のファンで、3年前からずっと拝読してました。余談ですが、私も赤飯の写真に魅了されてました(笑)

私も悔しいです!!
でもまず、無事にレースを終えてくれたことが一番でした。

正直言えば、私も「ジョッキー交代」を考えてしまいました。
しかし、西浦先生は「泣いて馬謖を斬る」なんてことはしない方と感じております。
多くは語れませんが、西浦先生は馬と乗り役の関係を大事にされる方だと思います。
私自身も、(できれば)タルくんと幸騎手で10勝目を…。

長々となってしまいましが、どうしても思いのたけを伝えたくてと思いカキコミました。

来年はタルくんだけでなく、フウガやストーリーも活躍できるように神様にお願いしてきます。
お疲れ様! (くりくり)
2015-12-30 10:38:39
悔しい結果となってしまいましたが、タルちゃんが無事で何よりです。
力が衰えたなんて、思いませんよ!
昨日のタルちゃの走りを見て、そう確信しました!
頑張ったね、タルちゃん☆
負けて強し! (ヴィヴィアンさ)
2015-12-30 18:03:51
タルちゃん
お疲れ様! 良く頑張っていたし
力は全く衰えてないね!
今年一年、振り返ってみてタルマエの
ひたむきさにどれだけ励まされたことか
ありがとう!タルちゃん!
何より無事に走り終えたことに
感謝です。
実は…私も… 騎手を…どうかなー
とチラっと考えたのですが…
いや いや やっぱりタルマエは
幸さんじゃないと。
10勝めは もちろん幸騎手とですね!
来年も精一杯、応援させて頂きますよ♪
では、良いお年をお迎えください。
Unknown (高千穂の峰)
2015-12-30 19:40:57
強い逃げ馬と前を掃除してくれる強い先行馬がいるってのは、差し追込み馬にとっては理想的ですからね。タルマエ君にとっては嫌なタイプの馬が出てきましたね。

騎手については、乗り替わりがないことを前提におっしゃってるだけだと受け取ってます。

まあ、自在性のある馬だと好騎乗してもあまり評価されない反面、相手関係や展開の判断を間違えるとよく目立ちますね。個人的には騎手は水準以上の騎乗が7割できてれば合格だと考えてます。タルマエ鞍上の幸騎手も1割5分くらい下手に乗ることもありますが、合格点の騎乗を多くしてきたからこそ、現時点でG1級9勝の偉業を成し遂げてるんだと思います。

今年もいろいろとありがとうございました。来年も良いお年になりますように!
新しいタルマエに (キシノリフミ)
2015-12-30 21:45:18
GⅠ10勝の壁は厚いものですね~
序盤から勝ちパターンに見えていたのですが、新たな強敵が出現しましたね。
でも、きっと従来とは違う新たな勝利パターンを編み出してくれると信じています。
それまで試行錯誤があるかもしれませんが、見届けたいと思います。

それでは、みなさん良いお年をお迎えください。
新しいタルマエに (ichikun55)
2015-12-30 22:02:49
キシリノフミさん
いつも応援ありがとうございます。
新生タルマエ、楽しみにしたいと思います(⌒∇⌒)ノ""

それでは良いお年をお迎え下さいね!
Unknown (ichikun55)
2015-12-30 22:16:03
高千穂の峰さん

昨日は勝ちに行くタルマエと狙いが決まったサウンドトゥルーと調子も好調のタルマエにはあの乗りかたしかない騎乗だと思います。
9勝もさせてくれた幸ジョッキーですから、仕方ないですよね(*^-^*)

タルマエには残念な結果でしたが、聞く話によると前2走はちぐはぐなタルマエらしくない競馬だったらしいですが、今回はいつものタルマエらしい競馬だったとほっとしていたようです。

また来年!頑張りますよータルマエは!

良いお年をお迎え下さいね!
ヴィヴィアンさん (ichikun55)
2015-12-30 22:18:47
来年も幸ジョッキー&タルマエで頑張ってほしいですね!
また来年も応援宜しくお願いしますm(__)m

良いお年をお迎え下さいね!

コメントを投稿