一国の国産拠点 一国オート からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

好調のようです。

2016年09月16日 | メンテナンス

 

 

さあ、、、キャブレターを車体に組みつけます、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

インレットマニホールドは、、、

 

 

 

 

ひび割れは無いかな、、、

 

 

 

 

インマニとシリンダーヘッドの間に薄いインシュレーターが挟んであり、インシュレーターとインマニにOリングがそれぞれ使ってありました。。。

 

 

 

 

Oリングはもうペッタンコですので、交換しました。

 

 

 

 

それほど、、、苦も無く、、、

 

 

取り付け完了。

 

 

 

 

 

メクラ蓋で効かなくしてあった、、、エアーインジェクションの配管も、、、

 

 

 

 

 

 

元通りに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアークリーナーですが、、、今回は純正ではなくK&N製のリプレイス品を使用しました。

 

 

 

 

開口部は、、、

 

 

 

 

切り取って大きくした純正改と同じ、、、

 

 

 

 

面積を保っています。

 

 

 

 

 

 

さあて、、、エンジン始動です。

 

 

キャブレターをオーバーホールしたので、、、バランス調整をいたします。

 

 

 

 

この4連バキュームメーター、、、いつから???あるんだろ、、、古ッ。。。

 

 

1回、、、4個の同調調整にメーカーでメンテナンスをした事を、、、思い出しました。。。

 

 

たぶん、、、老メカと同じくらい???いやもっと???かも、、、一国にあるのか???

 

 

最近は出番も少ないですが、、、これが無くては多気筒の調整が出来ないですから。。。

 

 

調整前、、、

 

 

ちょっと狂っています。

 

 

 

 

 

調整後、、、

 

 

こんな具合ですかね。。。

 

 

 

 

 

 

 

排ガスの具合を見ます。。。

 

 

 

 

この値が、、、まったく手を入れていない入庫時の排ガスです。

 

 

 

COが5.17%も出ています。

 

 

排ガスがくすぶっているて事ですね。。。

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

キャブレターのセッティングをノーマルに戻して、、、

 

 

 

 

CO、、、HC共に下がっています。

 

 

車検合格ラインを下回っています。

 

 

エンジンのフケ具合も、、、段違い! ストレス無く! 元に戻ったようです!

 

 

 

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

試乗は、、、残念ながら老メカは出来ないので、、、メカイトウにお願いして、、、

入庫時は250cc以下の性能しか出ていなかった!と言っていたのが、、、750ccに戻っています!快調です!、、、と言っていたので、今回の整備は成功だったようです。。。

スタートラインに戻ったのですが、、、ゴールなのかもです。

 

 

でも、、、なぜ、、、今回の様なキャブセッティングになっていたのか???不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


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