一国の国産拠点 一国オート販売 からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート販売 からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

再メッキされたインナーチューブは、、、

2017年06月02日 | えりみねーたーきゅうひゃく

 

 

 

 

 

 

 

 

点々とサビが発生していた、、、フロントフォークのインナーチューブは、、、

 

 

 

 

日本の高度な技術を持った職人集団の元から帰ってきて、、、

 

 

 

 

新品同様の仕上がりに変身してきました。。。

 

 

 

 

検査表も付いてきて、、、受け入れ時と出来上がり時の寸法も記載されていて、、、シッカリとした仕事をして送り返してくれました。

 

 

点々と、、、食い込んでいたサビを、、、もう一度メッキをし直して、、、サビを埋めて、、、元に戻す、、、再メッキ加工。。。

 

 

再メッキされた後に、、、研磨して寸法どおりに仕上げるのですが、、、表面の研磨仕上げの細かさも(粗さ)非常に細かな仕上げで、、、納得のお仕事でした。。。

 

 

 

 

 

再メッキされて、、、戻ってきたのが、、、5月中旬、、、

 

 

ここまでは、、、予定通りと言えば、、、予定通りなのですが、、、

 

 

やっぱり、、、これから組み上げて、、、車検合格までは、、、最初の予想通り1ヶ月?は、、、かかるかな。。。

 

 

 

 

 

フロントフォークを組み上げます。。。

 

 

 

 

すべての部品を洗浄して、、、

 

 

 

 

組み付けますが、、、

 

 

 

 

スライドメタルなどの交換が出来る消耗品は、、、全部交換です。

 

 

 

 

スプリングには、、、

 

 

 

 

WPの文字が、、、

 

 

ホワイトパワーのスプリングが組み込んであるのか。。。

 

 

 

 

フォークオイルは、、、

 

 

 

 

カワサキさんに電話で教えていただいた、、、マニュアル値通りに、、、セッティングしました。

 

 

 

 

完~成。。。

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

ジャンル:
購入
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぶたと燃料 | トップ | やっと着地、、、 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL