一国の国産拠点 一国オート販売 からのお知らせです。

横浜のバイクショップ 一国オート販売 からのお知らせを発信しますので、お見逃し無くよろしくお願いします。

オイル漏れの修理、、、左側の検証。。。

2017年04月21日 | でぃーえっくすにひゃくごじゅう

 

 

 

 

 

エンジンのオイル漏れの検証。。。

 

 

右側からのオイル漏れは、、、オイルポンプからで決定で、、、

 

 

 

 

 

次、、、左側は、、、

 

 

 

 

このマフラーのシズクが気になってましたが、、、

 

 

クランクシャフトからではなかったので、、、ホッとしていましたが、、、

 

 

 

 

ではどこから? かと言うと、、、

 

 

 

ダイナモに繋がっている配線の束を伝わって、、、

 

 

 

 

ダイナモ室に入り込んでいました。。。

 

 

 

 

 

タンクを外して、、、更によーく見える様にして、、、

 

 

 

 

キャブレターの真下を配線が通っています。。。

 

 

キャブレターからは、、、ガソリンのにじみが見えていましたので、、、キャブからのガソリン?

 

 

 

 

なので、、、キャブレターを外します。

 

 

 

 

うーーーーん、、、思っていた以上にガソリンが漏れています。。。

 

 

 

 

 

配線を伝わって、、、ガソリンが入るのを直す為には、、、ダイナモも、、、

 

 

 

 

外さないと出来ませんので、、、とりあえず、、、外して。。。

 

 

 

 

 

ダイナモ室、、、点火用のポイントが2個、、、そしてローターを磁化する為に電気を送るブラシが2個、、、このダイナモに付いています。。。

 

 

 

 

ポイントやブラシって、、、火花が時にはパチパチと、、、散ります。。。

 

 

考えると、、、ちょっと怖い、、、ですう。。。

 

 

なので、、、きっちりと直さないとです。。。

 

 

 

 

 

 

 

あらあら、、、けっこう大ごとになってしまいました。。。

 

 

 

 

http://www.ichikoku.com/

 

 

 

 

 

 

という事で、、、ホイールも付いていないし、、、バラバラの、、、不動で倉庫保管中です。。。

 

 

 

 

  

ジャンル:
購入
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 整備の初歩、中級編。スポン... | トップ | オプションのお仕事。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL