一国サイクルワークス ジュンブログ

ハーレーダビッドソンカスタムショップ一国サイクルワークス営業二見のブログです。

身体に合わせるカスタムを!

2016-10-23 18:09:38 | 日記

車輌を作るときの想定身長や体重って各国・メーカーごとに違いがあるかと思います。

アメリカ車であるハーレーの設定も

日本人向けの設定ではなく、自国民向けに作られているので

こちら側が合わせていくしかないのかなと思います。

最近はローダウンモデルなどが出ているので地面への足つきは問題なくなってきていますが

FL系でフットボード仕様フォワードコントロール車の

シフトとブレーキの位置関係は昔から変わりませんよね。

これでは辛いという方も多いはずです。

今日はそんな方におススメのカスタムです!!

使用するのは・・・

ショート&ロングシーソーペダル (HD-05398・HD-05399)

ショートブレーキアーム (ツーリングモデル用HD-05231・ソフテイルモデル用HD-05232)

まずはシフト側から

ノーマルです。

カスタム後です。

フロント側で36mmバック、リア側で32mmバックになります。

シフトペグが全体的に後ろに3cmちょっと下がります。

 

ブレーキ側は

ノーマルです。

カスタム後です。

45mmバック・12mm外へオフセットし4°上に向きます。

かなり手前にきて、少し外に出ますのでかなり踏みやすくなります。

 

で、最後にもう一工夫!

一国サイクルワークスオリジナル「ビレットシフターペグ・ロング」を

前側のシフターアームへ取付けます!!

全然踏みやすさが違いますよ!!

身体から遠い前側のシフトペグなのに後ろと同じ長さって、結構内股になっちゃいますよね。

これを付けると楽チンです!

おススメです!!!

 

「身体に合わなくて辛いな」ってお思いの方は、一度行きつけのショップに相談してみてください。

それぞれのノウハウで解決方法をご提案してくれるはずです。

辛い思いして乗ってて疲れちゃったり、乗らなくなっちゃうのはこちらとしても悲しいので

身体に合わせるお手伝いいたします。

お困りの方は一度ご連絡下さい。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の差し入れ♪ | トップ | やっぱり人気のフォーティー... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事