一国サイクルワークス ジュンブログ

ハーレーダビッドソンカスタムショップ一国サイクルワークス営業二見のブログです。

明日は臨時休業です。

2016-10-15 18:52:20 | 日記

これなんだかわかりますか?

我が愛車ユリシーズの後輪にブッ刺さってた金属片です。

毎日の通勤ルートに産業道路があり、路肩の辺りを走るのでこんなことになります。

ツーリング前に空気圧のチェックをしていたら

同時期に入れたのにフロントはほぼ減っておらず

リアは4割ぐらい減っていました。

それでも1.6ぐらい入っていたので見た目では分かりにくかったです。

測ってみてはじめてパンクだなと。

しかも2箇所。

洗剤を混ぜた液体を吹きかけると、1箇所はすごい勢いで泡が出てくるので

ココは昨日か今日刺さったと思われます。

もう1箇所はよーく見ないとわからない程度の泡でしたが、発見できて良かったです。

上の金属片が9mmぐらいで綺麗に刺さっていて勢いよく空気が抜けていた方です。

それにしても空気圧のチェックって大事ですね。

見落としてたら明日の朝、大慌てで対処することになっていたでしょう。

 

明日は筑波サーキットで開催される「ライディングザンマイ」に

出店いたしますので臨時休業とさせていただきます。

梅島は朝から筑波サーキットに行ってますので

お暇な方は是非、足を運んでみてください。

私、二見はお客様とツーリングがてら筑波サーキットに行きます。

参加される方はよろしくお願い致します。

 

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中古車入荷:2011年式FLSTC!! | トップ | サーキットラン!! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む