一国サイクルワークス ジュンブログ

ハーレーダビッドソンカスタムショップ一国サイクルワークス営業二見のブログです。

棚ぼた情報。

2016-09-15 19:15:17 | 日記

え~初めに言っておきますが今日のブログは

このブログを見ているほとんどの方に有益な情報ではございません。

ある一部の限られた方に喜んでもらえたらと書かせて頂きます。

 

はじまりはドゥカティ・スクランブラーに乗ってらっしゃるお客様からタイヤをご注文を頂いた所からです。

スクランブラーってピレリが専用に作ったライトダートもイケるMT60RSというタイヤを履いているんですね。

サイズはフロントが110/80R18、リアが180/55R17

この手のタイヤにしてはかなり特殊なサイズですが普通のロードスポーツタイヤだとメジャーなサイズです。

ですので、タイヤが減ってきて交換となった時に今のところ選択肢が2つになります。

1.ライトダートも行きたいからノーマルで良いや。

(このサイズでダートもいけそうなのは結局これしか見つかりませんでした。)

2.ダート行かないからハイグリップなタイヤにしちゃおうか。

(ダンロップのα-13とかBSだとT30とか。)

こんな感じの2択で選んでいくようになります。

まあ、あくまでこれはスクランブラーの話で・・・

ビューエルXB12Xユーザーの皆様お待たせいたしました。

今年7月時点のピレリからの発表で

120/70-17と180/55-17(ともに(W)レンジ)がラインナップされるということです!!

オフロード性能はさておき、なんにしても選択肢が広がるってことは良いことですね。

前後17インチでフラットダートも行けるかもしれない正式に日本に入ってきているタイヤはこれだけかもしれません。

これでようやく本当のアドベンチャーツアラーになれるっ!!

 

といいますか、このサイズをラインナップするということは

XBシリーズには全て履けるのでXB12STTとかにも似合いそうですよね。

ちょっと悪路を走りたい国産ネイキッド乗りとかにもイケますし。

ピレリ、良くやってくれた!!と言いたいところですが・・・

スクランブラー用のサイズすら在庫が無いんですと・・・

はたして国内に在庫してくれるんでしょうかね?

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うぉおおおお、かっこいいい... | トップ | 2日続けて・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む