一国サイクルワークス ジュンブログ

ハーレーダビッドソンカスタムショップ一国サイクルワークス営業二見のブログです。

今日の車検は・・・

2017-04-21 16:49:38 | 日記

新車からだと3年、その他は2年に一度やってくるのが250cc以上のオートバイの車検です。

当店の場合、よっぽどのことが無い限り私が陸運局に持ち込んで検査を受けます。

正直なところ検査を通すのになぜか不得意な車輌もあったりして

そんな車輌の時は念には念を入れるのですが

それでも現場で手直しが必要だったり、なかなか思い通りにいかなかったりします。

んで今日持ち込んだ2台は二台とも苦手だったりしました。

1台目はY村シェフのFLHです。

この車輌の何が苦手って・・・

ジョッキーシフト+スーサイドクラッチに変わってるところです。

苦手っていうか運転したことないんで、

いきなり陸運局で初めての運転っていう訳にもいかず、検査コースまで押していきます。

駐車場~検査コース~駐車場まで1周で大体200mぐらいでしょうか。

大したことないのはわかってるのですが、普段はバイクで走っちゃうところを押して歩くんだからデブには辛いです。

 

で、2台目はKイチローさんのFLTRXでした。

この車輌というかTRという車種自体にトラウマが・・・

入社してすぐ初めてTRの車検に行った時ヘッドライトの光軸がまあ合わなくて。

当時は検査コースに入る回数に制限がなかったのと

社長から「俺は一度もテスター屋を使ったことがない!」というプレッシャーを受けたので

直してはコースへ、直してはコースへ、何度も何度もやってるうちに苦手意識が・・・

その後も黄色いTRのおじさんに頼まれた取付けたHIDが全然通らなかったり・・・

1灯の車輌は1発合格率95%を超えるのですがTRだけは50%ぐらいです。

まあとにかく苦手ってことです。

 

こんな2台なので行く前はちょっと憂鬱でしたが、検査自体は梅島の整備のおかげでどちらも一発OKでした。

TRの方も旧車の方も車検は是非一国へ!!

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 復帰しました。 | トップ | 今年のブルスカは! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む