としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

2016年、お世話になりました!

2016年12月28日 | 図書館

 今年もあとわずかとなってまいりました。

久しぶりに登った村上城址山頂から望んだ日本一の高峰は、

師走の夕焼け空に優雅な輪郭を見せていました。

 

 2016年も間もなく幕を閉じようとしています。

 

 次期米国大統領交代、東京五輪と盛り土でもめた大都心、

EU離脱、ポケモンGO、熊本地震や頻繁に起こる各地の地震、

若者の就職難など、今年もいろいろありました。

 そして、秋頃から「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の

動画で話題を呼び、千葉県出身シンガーソングライター・ピコ太郎さんが

大ブレークしました。孫たちも大好きで腰を振りふり踊っています。

 

 もはや「成長の時代」でも「夢の世紀」でもない時代に突入しています。

東日本大震災の傷は変わらず癒えない、子どもの貧困率の更新・・・

それでも希望を胸に私たちは前に進みたい。何が変わり、何が変わらずにあるのか?

 2017年も一歩一歩前を見て、来る年が希望ある幸多き、明るい年と

なることを信じて・・・・・・!

来年も市貝町立図書館をよろしくお願い致します。 館長より

 

 今日のブログは館長に担当してもらい、1年を締めくくります。

皆様への感謝の気持ちをスタッフ一同、御礼申し上げます。

 

図書館は明日12月29日(木)~来年1月3日(火)まで年末年始休みです

本などの返却はブックポストへ投函OKです。視聴覚類は破損の恐れがございますので

お手数でも開館日に直接ご返却ください。

よろしくお願い致します。

それでは、また来年お会いしましょう。

よいお年をお迎えください

                         

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後の新刊☆ | トップ | 2017年 »
最近の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事