としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

海の日です

2017年07月17日 | 図書館

こんにちは

今日は【海の日】祝日です

月曜日ですが、元旦以外の祝日は、市貝図書館は開館しています

今後もぜひご利用くださいね

 

さて、このブログをご覧いただいている方はご存知だと思いますが、

通常、市貝図書館は新刊図書が毎週火曜日に届きます。

届いた後、チェックや装備などの作業を経て、夕方ごろに新刊コーナーへ!

リクエストにより購入させていただいた図書については、この時点で

1番目にリクエストされた利用者の方へ、電話で取り置き済のご連絡をします。

その週に入った図書に関しては、本の帯とリストをコーナーそばに毎回掲示しておりますので、

借りる際の参考にしてくださいね

既にほかの方に貸出中になってしまった図書も、予約ができますので

確実に借りたい方はおススメです!カウンターでも予約を受け付けていますが、

館内OPACを使用するとお手軽に予約ができますよ。

本の予約ができるほか、図書館にある資料の検索や、

お知らせなども見ることができます。

1F・2Fに1台ずつ設置していますので、ぜひご利用くださいね。

 

さて、ここまで書いてきましたが、

明日は本日の祝日開館の振り替えのため、図書館は休館日となります。

火曜日が休館日となる今回のような場合は、新刊図書が届くのも水曜日になります。

お待たせして申し訳ございませんが、ご了承いただければ幸いです。

新刊図書が届きましたら、またいつものようにこちらのブログにてご紹介いたしますのでお楽しみに

 

それではまた水曜日にお会いしましょう

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 課題図書の貸し出しについて | トップ | 新刊が入りました♪ »
最近の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事