としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

“敬老の日”おススメ本の紹介

2016年09月19日 | 図書館

こんにちは。

今日は“敬老の日”ですね

祝日の月曜日ですが、図書館は開館してますので、遊びに来てください~

 午後、雨が降りだしましたが、ご家族連れでご利用頂いてます。

今週は、また また台風の影響で空模様が良くない予報ですね

 でも、気持ちは元気に今週もがんばりましょ~

【読書推進運動協会】では、「敬老の日読書のすすめ」を実施しております

各都道府県の読書推進運動協会から寄せられた推薦を基にして選定された本が記載されてますよ

市貝図書館にも何冊か所蔵してますので、ご紹介しますね

       

 老人の壁 

   養老孟司∥著  南伸坊∥著  毎日新聞出版

 

家康、江戸を建てる   門井慶喜∥著  祥伝社

100歳夫婦   本岡典子∥著 中央公論新社

 

是非、ご覧になってください

明日は、休館になってしまいますのでご注意くださいね

本の返却はブックポストへ・・・

視聴覚(CD・DVD)の返却は、図書館開館時にお願い致します

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知っているようで知らない稲... | トップ | 新刊が届きました! »
最近の画像もっと見る

図書館」カテゴリの最新記事