としょかんのひとりごと

市貝町立図書館・歴史民俗資料館

課題図書の貸し出しについて

2017年07月14日 | 図書館

こんにちは

図書館では、現在「夏休み課題図書コーナー」をカウンター横に設けております

図書館のホームページのお知らせでも掲載しておりますが、夏休みも間近となりましたので、

10日より、特別な貸出・予約の規則を例年通り設けさせていただいております。

夏休み中は多くの方が課題図書をご利用になりますので、ご協力お願いいたします。

 

課題図書の貸出について

1.貸出冊数

 貸出カード1枚につき1冊まで

2.貸出期間

 1週間(延長不可)

 

課題図書のご予約について

1.予約冊数

 貸出カード1枚につき1冊まで

インターネットでご予約の際も貸出カード1枚につき1冊までのご予約をお願いいたします。

1枚のカードで複数冊ご予約された場合、お電話で確認させていただいてからの予約処理になります

ので、お時間がかかることもございます。ご了承ください。

2.ご利用可能時のご連絡方法

 電話連絡

(インターネットでのご予約の場合も電話でのご連絡となります)

 

お取り置き期間は通常の資料と同じく、ご連絡を差し上げてから1週間となります。

期間内にご利用が無い場合は予約が自動キャンセルとなり、次にお待ちの方へ貸出させて

いただきます。

不明点などございましたら図書館へお問い合わせください。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

そして明日15日(土)~17日(月・祝)の間、

図書館で本を借りていただいた方に、海の日オリジナル缶バッチをプレゼント致します。

期間中1人1つまでとなりますので、ぜひご家族みなさんで図書館へお越しくださいね。

お待ちしております!

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント「環境わごん~スト... | トップ | 海の日です »
最近の画像もっと見る

あわせて読む