🔵 🐼 小 娘 日 記 🐼 🔵

🐼日記と読書とアニメと漫画🐼

💜👻💜 ルリルリルリ

2017-06-18 19:10:33 | èª­æ›¸
 久しぶりに本を読みました。
通学電車の中で本を広げ、何日かかけて読了したのは、長野まゆみの『夜啼く鳥は夢を見た』。


 長野まゆみの作品で特に素敵だなと思うところは、容貌(かお)、像(かたち)、円卓(テーブル)など、ふりがなに気を遣っているところだと思います。簡単に読み進めさせてくれない、と云う魅力さえ感じます。
 背景の描写や少年の容姿などがキラキラした言葉で表されてあって、全体的に光を孕んでいるようなお話だった・・・。

 水蜜(すいみつ)って何だろう、と思い調べたところ、桃の1つなのですね。



泥の中にある桃ってどうなの・・・。





○o。.無花果.。o○
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ðŸ’™ðŸ¼ðŸ’™ BLAME! | ãƒˆãƒƒãƒ— | â¤ðŸ°â¤ 起きると危ないBABY »
最近の画像[もっと見る]

2 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまかぜ)
2017-07-10 17:51:12
こんにちは。
読書を楽しまれているようですね
長野まゆみさんの小説はまだ読んだことがないのですが、書店で小説を探している時に名前を何度か見かけたことがあります。
キラキラした言葉での表現は良さそうです。
物語全体に明るさがあると、読んでいて気持ちも明るくなると思います
Re:はまかぜさん (ichijiku000)
2017-07-15 09:18:56
こんにちは😄
長野まゆみさんの作品は、どこからこの言葉が浮かんできたのだろう、と思うくらい素敵な言葉や表現が沢山見られるので、是非読んでみてください!󾭠

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。