市原シニアアンサンブルこすもす(ISE)

ホームページは
http://secosmos.web.fc2.com/
です。

2016年10月13日(木)練習日記 ちはら台視聴覚室にて

2016-10-15 14:11:40 | 日記

昨日の練習はちはら台視聴覚室で行いました。小雨混じりの肌寒い天気でしたが、練習が進むにつれ、身体も部屋の空気も暖まってきました。来週の「向日葵訪問演奏」に向けての練習なので、みんな熱が入って来るのかだんだん音も良くなってきたようです(*^◯^*)

今回の曲目は前からいる人だと「80日間〜」と「マカレーナ〜」の2曲が新しいものですが、前にやった曲だからといっても忘れていたり、同じどころでつまずいたりして、なかなか簡単にはいかないという感想を持ちました^_^;

個人的には、例えば「碧空」なんか千葉にいた時に始めて知った曲ですが、最初はもう難しくて、周りの音を聴いてどうすればこんなに上手く弾けるんだろうと悩んだ時もありましたが、あれから何十回も弾いて来た今は弾けないところは少々というところまできました。長い時間はかかるでしょうが、続けているうちにはそれなりに結果がついて来ると信じています。

新曲2曲は練習時間が少ないので、思うようにいかないかもしれませんが、それでも今の状態でなんとか頑張りたいと思います(^o^)/

まさこ

まさこさんは現在V1に定着中、ピアノもビオラもやります。コスモスの他にも<千葉弦楽アンサンブル>などでご活躍。 碧空(ドイツ生まれのコンチネンタルタンゴの名曲)の話が出ていますが、同感!賛成!私も今は楽しんでこの曲を弾いています。結果はゆっくりついてくる。 KenM

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上総シニアアンサンブルが10/... | トップ | <入団してから9ヶ月経った... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまり誉めないでください (まさこ)
2016-10-16 06:57:08
最近は目の負担が大きいのでピアノには触ってないし、ヴィオラを弾くといっても千葉弦では落ちこぼれ組だし、世間は広いなーとの思いを新たに強めているところです(^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。