織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

ソースカツ丼・・・コウさん♡

2017-04-23 | グルメ
ミソかつ丼は 名古屋空港でサンプルを見たことがあった・・・
デモ ソースカツ丼はあまり博多では 見聞きしない

おいしそう・・・丼からはみ出してるコウさんの 今月8日の”たべごころ”


豚肩ロース薄切り(生姜焼き用)・・・塩コショウしておく
  
卵 2個+水 大さじ2・・・溶いておく

薄力粉

パン粉

揚げ油

(たれ)

ウスターソース    大さじ6
醤油    大さじ2
昆布水  半カップ(水1Cに 昆布少しを半日浸しておいた)
砂糖  大さじ1
みりん  大さじ1
トマトケチャップ  大さじ1
カレー粉  少々

キャベツ   せん切り

















塩コショウして 粉 卵液 粉 卵液 パン粉(細引き)・・・2度衣をつけてパン粉つけて 190度の高温でさっと揚げて たれをからませて キャベツの上にのせる
ごはんにも たれを・・・・少し。

ガッツリ…男子向きながら あっさり、香ばしさに 驚き。
やっぱり たれかな。

番組録画中 カレー粉をどこでコウさんが使ったか、見逃して・・・その上 録画を消してしまった。
HPで レシピを調べたけれど・・・よくわからない。
多分 たれに少し混ぜたんだと思う。

上記に記載したけれど 今夜は入れなかった。
おまけに キャベツの代りに レタス。

デモ 美味しかった。








『今日の献立』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メープルムース・・・♡ | トップ | 水キムチ・・・♡ »
最近の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事