織りと いろいろ・・・・♪

備忘録を 兼ねて・・・少しづつ。

サマーストール・・・☆

2017-07-11 | 日記

この 右から2番目の生地

ネットでみると 自身のSKに良さそうだった。
デモ 薄くって 透けて 子供にも合わない。
それで 120cm幅から 3本カットして ストールにした。
長さは 200cm
巾 40cm弱

TVで 同じ年代の女性が装ってらっしゃるのを見て・・・暑くナイとかいな、と。
涼しいのだぁ。
驚いた。
首が 汗で不快なのを 防ぐ?カバーする?遮る?
とにかく さっらっと心地いい。
外から 冷房の中に入ると 殊更だろうと思う。




















端は 3本の2本の片側にそれぞれある
ソフトだし・・・このままに。


頻繁に洗っても大丈夫そう。
夏向き夏向き

*1本半を 一つ折りして 内側に裁ち目かがりを したが・・・
その後の 1本半は 上糸が切れて うまくいかなかった。
速度が 一番の原因かもしれないが・・・・
普通の 裁ち目かがりに 全部5ミリほどカットして やり直した。




ハンカチのへりのような三巻縫いにしたかったが 押さえの使いかたが下手で まずかった。
『クラフト』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 麻のストール・・・☆ | トップ | 茄子と ズッキーニ・・・☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む