つぶやきいちご

趣味の布人形、クレイ(粘土)、あみぐるみ、雑貨など、
ハンドメイド作品紹介

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

接着芯を貼った

2008年02月27日 | Cloth


なかなか進んでおりませんが、
とりあえずプリーツ部分の裏側に接着芯を貼りました。

これから袋物の形になっていく予定です。


今日は参考にしている雑誌の説明部分も一緒に撮ってみましたょ。

こんな風に針をさす順と方向とがきちんと説明されているので、
私にも判り易かったです。笑


↓ランキングに参加してまぁ~ス♪
この作品が気に入ったらポチッとしてね!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  




先日とってもかわいいお買い物をしました。




クマちゃんのストラップなんだけど、
大きさがナント!5.5cmなんです!!

こんなちっちゃなちっちゃなクマちゃんが編めちゃうなんてすごいですよね♪

小さいものが好きな私...
欲しくて欲しくてずっと狙ってたんだけど、すごく人気で...
でも、ようやくゲットすることが出来ました。
めちゃくちゃ嬉し~~ぃ!!

ラッピングもかわいいので、このまま飾っちゃってます。
ストラップでは使えそうにないですね....笑


このかわいいあみぐるみちゃんにはCyabii*さんで会えますよっ♪



『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初スモッキング | トップ | スモッキングがワンポイント... »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々)
2008-02-28 03:58:52
くまちゃんストラップ。。。
ストラップで使うのはもったいないほどの
可愛さです。
f(^ー^;
それから?? (yu*yu)
2008-02-28 06:47:17
接着芯を貼ってそれからどうなるの?
ひとまず広がらないようになのかな?
その後切り取って使うの??
など???がいっぱい ^^;
楽しみにしていま~す

くまちちゃん かわいぃ~♪
うんうん・・このまま飾っておきたいですよね~

今日もぽちり☆×2です
Unknown (yuki*)
2008-02-28 13:08:09
接着芯といえば、選び方が難しいなぁ。。と思います。あれこれ使って、お試ししていくしかないんでしょうけどね。
SAKIさんの、これは春用バックとかになるのかな!?お次も楽しみにしてます♪

くまちゃん、かわいい!!SAKIさんが作ったのかと思っちゃいましたよ。私も見に行ってきま~す
>凪々さんへ (SAKI)
2008-02-28 18:52:23
そうでしょう!
実物はもっとかわいいですよぉ~♪
やっぱり使えませんよね...笑
>yu*yuさんへ (SAKI)
2008-02-28 18:55:25
そうです、プリーツが広がらないようにですよね。
この後はバネポーチになる予定ですよぉ~
どんな布を組み合わそうかなぁ?

ほんとにかわいいクマちゃんなんです!
ずっと惚れ込んでいて、ようやくゲットできました♪
>yuki*さんへ (SAKI)
2008-02-28 18:57:54
そうよね、接着芯と言っても色々暑さとか色々とありますよね、
私は多分薄いタイプのを使ってると思います。
あまりごわごわせず使い易いです。

これは小さいサイズのものでね、
ポーチになる予定ですよぉ~
早く仕上げなくてはね...

いやぁ~こんなに小さなクマさんは編めませんね...
とってもかわいいんです♪
スモッキング刺繍 (papi)
2008-02-28 21:55:31
随分前にドールのお洋服にした事があるな~。
もう忘れてる・・・。
スモッキング刺繍も、何種類かのパターンがあるんよね?
番号だとわかり難いけど、画像付だといいね。
完成を楽しみにしてるね♪

編みっこなのに、この小ささにはびっくりやね。
可愛すぎて、使えないのわかる~。
>papiちゃんへ (SAKI)
2008-02-29 00:16:02
ドールの洋服にスモッキングとは!
すごく贅沢な洋服だったのねぇ~
私も今度やってみよっかな...♪

そうなの?パターンが何種類もあるの?
見た事なぁ~ぃ!
うん、画像付きでないととてもわからないよ。。。
頑張って完成させなくちゃね。
でも、毎日が忙しくて進まないよ。


かわいい編みっこちゃんでしょ♪
使えないよねぇ~~
ずっと飾っておくかな。えへへ
ほほぅ~ (ゆまもも)
2008-02-29 08:48:43
えぇ感じになってきてるねぇ~
接着芯て、ホント悩むんだなぁ・・・
薄いのから厚いのまで、綿タイプのまでそろえちゃったよ。
たいしたもの作ってないのにさ^m^

この先どんなものになるか早く見たいわ(@_@;)
Unknown (あみちよ)
2008-02-29 09:28:06
やほ!こちらにも登場!おはよ!

ほ~んと、かわいいクマちゃん!でも、負けず劣らずSAKIちゃんクマの子もめんこいぞ!

お!新しいことに挑戦?私も、手芸雑誌で見るたびに、巣木琴具(あれ?)スモッキングながめてた・これって難しいのかなあ~、なんて。
 前に、ぴぽぱちゃんもやってなかったっけ?

春だから私も新しいことに挑戦してみたいな!

今日は最高気温7度!うれしい!今までで一番あったかいよ!
>ゆまももちゃんへ (SAKI)
2008-02-29 23:43:27
わぁ~い!嬉しいわぁ~♪

そっか、接着芯ってそんなに色々とあるんやなぁ~
私は薄いのしか持ってない。
分厚いのはごわごわするんだろうか?って思って買ってなかったわっ。
ゆまももちゃんは使い分けてるんやなぁ~
すごいな!
>あみちよちゃんへ (SAKI)
2008-02-29 23:46:44
えへへっ、嬉しいこと言ってくれるねぇ~
ありがと♪

そっか、あみちよちゃんも気になってたのね!
うん、ぴぽぱちゃんはすごく綺麗にできてたねぇ~
私はやっぱあかんわっ。
今イチにしか出来へん!!

そちらは7度?
こっちはすごく寒かった~~
今日はようやくいい天気になったよっ♪
参観日日和?!やったわっ。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。