いちごみるきぃ~日記

大好きな真田広之さんのことを主に書いてます。

江田島研修

2005-05-28 | 真田広之
 イージスブログを読んでいて、真田さん吉田さん江田島に来たんだ~~。うわさで聞いたけど、実物拝見したかったな~~。今私が住んでる所は呉市で海上自衛隊などが有るところです。江田島は学生の頃江田島で研修があり厳しかったよ~。特につらかったのはカッター漕ぎ~~。全身体中が痛かったです~~。ちゃんとこがなかったら担当の人(教官?みたいな)に注意されずっと漕がされしんどかったよ~~。真田さんもカッター漕ぎしたのかな~~?それと、江田島のは海軍兵学校があり資料館が展示してるところもあります~。そこでは、人間地雷や、亡くなった方の最後の遺書とか展示してあり、読むだけで胸が痛くなりました~。呉は、あとこの前オープンした大和ミュージアムがあります。(まだ、行ってないのですが~~)それと、潜水艦バースがあり、潜水艦が間近で見れます~~。あちこち自衛隊さんが歩いてます~~。
海上自衛隊にも病院はあるし、近くにも総合病院が多いのだけど、よくうちの勤めている病院に受診に来る自衛隊さんも多いです。ここで言っちゃなんだけど、変な方が多いです~~。理屈っぽいというか、色々な病院に転々しては検査を受け原因が分からないのでここに来たとかで来たりするんだけど、あちこちでMRIなど検査してるのに、何も持たずに来て、また、ここで一から検査する事になり、「同じような検査をまたすることになりますよ」と言っても「一から検査して下さい。早く手術して下さい。」と患者さまはその人だけじゃないのだけど、1時間もしゃべりまくったり、OPする必要がないと先生が言ってるのにOPして下さいと曲げないし、それ以外に、よその病院でもらった薬はこのまま飲んどっていいのでしょうか?と薬の説明書や文献を調べた物を持ってきて、もらった病院に聞けばいいことを違う病院へ受診しつっこんでくるし、予約時間にちゃんとこなかったり、自分のことしか考えず理屈で通そうとする人が多く、こんな人に国を任せていいのかしら~~、なんて心配に思ったりします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿