キセルでプカリ

煙草代節約に始めた煙管喫煙に関するアレコレ。
その他生活全般の話。

カニ旨い

2023-03-16 05:08:38 | 日記
昨日届いたカニ、日本海の松葉カニです。
分かりやすく言えばズワイガニ、大きなオスのカニです。
シーズン終了間際なのか、身の入りは今一つと言われましたが、その分大きなカニを半身づつ食べられる。
いや、贅沢しました。
多分、専門店なら一杯1万円!は取られそう。
カニだけでお腹一杯になりました。
お酒飲めれば最高だったかもですが、飲まなくても最高でした。
次男にはプラス、北海道のバフンウニ付き。
友人オススメで、足が出た分は出すと言ってくれたので、お言葉に甘えました。
お値段以上だったので、又イチゴ贈ります。
一番大きいの贈る❗
あんまり自慢すると、他から頼まれたり面倒なので言いません。
まあ、言うなら
「イチゴのお返しにズワイガニを送ってもらった一杯だけね。」
にしときます。
あ、バイトの時間だ。
以下、次号。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恵まれてます | トップ | 村上の不調は大谷のせい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事