一期一会

出逢い

四万温泉(その1)9月12日撮影

2017-10-21 14:31:22 | Weblog

最近 雨続きで気分まで落ち込んでしまいます・・・スカッとした青空を見たいものです

そこで 1か月前になりますが 9月12日~13日四万温泉やまぐち館へお友達5名で

行った時の快晴な青空を思い出しました 教職を退職されたご夫婦と女性3名でした

やまぐち館の女将さんは 世田谷自然食品のコマーシャルに舞の海さんと出演してます

何十年ぶりの やまぐち館でしたがスッカリ リニューアルされてました

露天風呂は当町の三波石(サンバセキ)を使い ゆうさんの同級生が造ったものです

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(笑) (安人(あんじん  )です)
2017-10-21 16:25:42
今日は男性料理教室でした

お元気そうで良いですね

私しも頑張ります

来週 木曜日 BS11でちゆきママ

登場です 楽しみです

2時間なので何強ですかね~

有難うございます (ゆう)
2017-10-21 18:18:36
こんばんは~
白内障の手術は先になったようですね
心配してました

ちゆきちゃん26日ですね有難うございました
必ず観ますね
カレンダーに書き込みして置きました(笑)
Unknown (クロちゃん)
2017-10-22 06:25:34
ゆうさん、おはようございます。♪
友達と行く温泉、最高ですね。(^○^)/
早くすっきり爽やかな秋の空を見たいです。
私は先日、久しぶりに桜山温泉に行きましたが、水曜日でお休みでした。

雨の日に過ごす時間を知らないので、ただいまストレス蓄積中。(^^)/
お早うございます (ゆう)
2017-10-22 07:07:41
お風呂は最高ですね

四万温泉へ行った帰りに尻焼き温泉を見てきました
何年か前のブログに道路から観られるとクロちゃんのブログに有ったので
是非行きたかったので橋の上から観たら男性が2人入ってました
シッカリ私たちを見てましたよ(笑)

桜山温泉は何度か行った事がある程度です

やはり お奨めは「白寿」か「かんなの湯」です
F 市の「金井の湯」もお奨めです
韓国アカスリも入ってます

時間が有る時はかんなの湯ですね
一日居ても厭きないです~岩盤もあるのでゆっくりできます
どちらも 埼玉神川町なので近いです

今日あたりは やはりが良いですね
白寿は10時からで かんなの湯は9時です

そうだ 白寿へ行って来よう
ゆうさんの所からは乗り出せば5分ぐらいです
かんなの湯は15分かかります
Unknown (山小屋)
2017-10-22 07:19:02
毎日の雨にうんざりしています。
こんな晴天が早くきて欲しいです。

大型台風が近づいています。
今日も明日も雨のようです。

山小屋さんへ (ゆう)
2017-10-22 10:32:06
ホント良く降りますね・・・ゆうさんは殆んどTVの子守をしてますから苦にはなりませんが(笑)
TVを観ない山小屋さんは大変ですね

ウクレレの練習もしないと
旅行友達が2年前に始めたので 
初めてのウクレレ教室が4月から公民活動の一環として始まったので
始めたのは好いけれど 大変な事になりました
でも 10人の生徒なので良く教えて頂けるので楽しいです
今 練習してるのは「もみじ」です
来週火曜日までにクリアしないと
こんばんは (マサル)
2017-10-22 17:43:31
毎日雨でうんざりです。
ゆうさんのお宅は 庭先をコンクリートに直されたので
雨が降っても 靴が汚れなくて快適ですね。

温泉 秘境感漂うところですね。
マサルさんへ (ゆう)
2017-10-22 18:15:09
こんばんは~

ホント雨はうんざりしますね
雨戸も全部閉めました

お陰様で草も生えないし ぬからないので
駐車場まで新聞を取りに行くのも楽になりました
四万湖 (mcnj)
2017-10-22 19:36:51
今晩は。

神川のダムでしたか。

三波峡のあるところですね。
ここの、石は、中央構造体によってできた、有名な石です。
ゆう様 (サト)
2017-10-22 21:09:22
今晩は
本当によく雨が降りますね

とても清々しい素敵な 景色が撮れましたね
一度行ってみたいです

ウクレレを頑張って 発表会に誘って下さい
チロちゃんによろしく・・・
写真を有難うございました

コメントを投稿