☆あおいろ生活☆

子供の事、自分の事。日々の生活を書けたらいいなぁ。

家族全員でおでかけ。

2006-08-31 20:02:40 | 出来事
今日はパパがお休み。久しぶりに家族で、動物園に行きました。

動物園と言っても、少し。 あとは子供が喜ぶ、画像のような遊具、公園があるところ。
釣り堀もありました! 釣る魚は金魚♪ 金魚すくいの金魚と違って、かなり大きい。

動物園も楽しかったみたいだけど、若は釣りが一番楽しかったみたい。
旦那さんの方が、夢中だった?ような。。

夏休み最後に楽しい思い出ができてよかったね!

明日から幼稚園。 頑張らなきゃね。

蟻がぁ。。。。

2006-08-30 00:27:45 | 出来事
朝起きて、キッチンの水周りの窓に蟻の行列。
ほんとビックリしました。

我が家は2階。特に甘い物があったわけではないのに。。。
外で遊んでいた時、3階のママにも蟻いなかった??って言われ、3階まで来たようです。

小窓があるのですが、怖くて開けられません。
でも念のため、キンチョールをまいて、アリの巣コロリを置いてあります。

ほんと怖すぎっ。

久しぶりの自転車

2006-08-26 20:45:34 | 若と姫の事
実家に帰っていた事もあって、ホント久しぶりに乗った若!
外遊びもこっちに帰ってきてから、初めて♪
2人共楽しそうでした☆

姫は自転車の籠にスッポリ。 撮影用に入れちゃいました。
大喜びだったけど、危ないのですぐ終了。

姫は若のお古三輪車にのってはしゃいでました。

もう少し過ごしやすくなるといいのになぁ。

1歳半検診

2006-08-23 22:52:28 | 姫の事
今日は市の1歳半検診に行ってきました
いつの事ながら、すごく混むし待たされるので、早めに出発
それが良かったのか、2番を頂き、
1時間くらいで終わりました

検診内容は、内科検診、歯科検診、歯磨き教室、身長体重。
今日は若が幼稚園だったので、若が居ない分、ちょっと楽
でもやっぱり疲れたかも

身長76.4センチ
 体重9.2キロ

内科も歯科も異常なしで一安心

若の時に比べると、体重は少ないし、身長も低いけど、女の子だからいっか
でも少しずつでも成長してるので、良かったかな

言葉がちょっと遅いみたいだけど、若も遅かったし、
きっともうすぐ。なんてのんびり構えちゃってます

次の検診は2歳。
どんどん大きくなってね

夏季保育

2006-08-23 22:40:03 | 若の幼稚園
今日は久しぶりの幼稚園
この日をどれだけ待っていた事か。。。とか言っても私が待っていたんですが
お弁当を作らなきゃならなかったので、朝はちょいと早かった私です

夏休みの長さに、ほんと参ってるので(この間まで実家に居たのに)、今日はほんとゆっくり出来たかな
姫の用事があったので、そうでもないんだけど。。(記事載せてます。)
ほんの少しの間でも、時間がのんびり過ぎてる感じがした私です

幼稚園では、プールをした様で、元気に遊んでいた様子
顔に水がかかって、大泣きしたみたいだけどね
もも組さんのお友達や先生と会えて、若も楽しかったみたい

明日、もう1日夏季保育。
それが終わると、9月1日の新学期の登園
元気いっぱい、通えるといいね

仲良し

2006-08-21 22:12:06 | 若と姫の事
若のきまぐれですが、最近よく手をつないで歩いてます!
今日の画像は姫が引っ張ってる感じに見えるけど、
いつもかなり強引で、姫は引きずられてる事が多い??
なのに、姫は嬉しいみたく声をあげて笑ってます♪

この姿、かなり可愛いけどね♪ いつまでも仲良しさんでいてね!


今日の姫の服はママ友達にいただいた物を一部。
サンダルも頂き物。
かなり助かってます。 この場を借りて、ほんとありがとう。
大切にするね☆

ディズニーランド

2006-08-19 22:31:54 | 出来事
またまた行ってきました。
今回は実家の両親、若と姫。
土日に行く事が少ないので、人の多さに疲れ、
暑さにやられ・・
でも絶好調の子供たちでした。

バズのファストパスを取るのだけで、10分待ち。。
とにかくすごい人でした。
次は平日がいいなぁ。
楽しかったみたいだし、夏休みの思い出がまた増えたかな。

琉球堂本舗に行ってきました。

2006-08-18 22:18:32 | 食べ物
実家に帰ると必ず立ち寄るお店に、今回も行ってきました♪

お目当ては海ぶどう☆
毎週金曜日に入荷らしく、もちろん金曜に。
若も姫も好きみたいで、よく食べてました。

それから、新しいものが、好きな私なので、今回は2品買ってみました。

ちんびんとドラゴンフルーツ!
ちんびんはお店の方が試食品で焼いてくれて、かなりおいしかったので買っちゃいました。うまく焼けるかなぁ?

ドラゴンフルーツは、今年初(ほんと初物に弱い私)の文字にひかれ、購入! 中身の色にびっくり。
食べ方がいまいちわからなくて、冷やさずそのままいただきました。 おいもっちのブログみときゃ良かった。。
でも中の色が、皮と同じピンク色! こんなのもあるのかしら? 知ってる方また教えてくださいね。

プール開き

2006-08-13 22:00:32 | 若と姫の事
ちょっと遅すぎ?

住んでる家には、広げるとこがないので、実家で初プール。

2人共ご機嫌、絶好調!
水着を着せる前に入ってしまった為、恥ずかしい姿だけど。。

天気のいい午前中は、毎日これで時間潰し。元気いっぱい。
これも実家に居る間だけなんだけどね。

真っ黒になってきた若と姫でした。