代官山 『いちご幼児教室』 難関幼稚園受験・難関小学校受験 オリジナル授業で合格へ導く幼児教室

幼稚園受験・小学校受験
それはそれは未知の世界
いちご幼児教室のお知らせ・情報
また、実際の体験アドバイスを発信中

夏の思い出作り

2015年07月29日 19時13分12秒 | 合格ポイント
こんばんは。
代官山 いちご幼児教室の市川慶子です。

さて、夏休み、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年、小学校受験をされるお子様!

小さな子供は、強烈な思い出や最近の思い出が、心に残っているようです。
受験日のために
1歳の頃から、動物園や水族館と巡っていても
この夏の印象が薄いと
すっかり忘れて
受験日当日には

「家族でどこえ行きましたか?」
「……。」

言葉が出てこないものです。


ママとしては
あんなに頑張って連れて行ったのに!

とがっかりしてしまうものです。


そこで!
この夏は

旅先の思い出を写真に撮って
それを見ながら、工作しましょう!

例えば、
動物園へ行って、カバを見た!

だったら、

飛行機で行ったので
飛行機の絵を描いて

ガバを、ティッシュボックスで作ってみる!

その作品と写真を
見えるところに飾っておきましょう!

ダメ押しで
「これ、可愛く出来たね~凄~くいいね~」

と、見た時には
褒めておきましょう!


これで、ご機嫌な夏の思い出の出来上がり!

せっかくなので、一緒に
ママも作品を作ってみては?

ママより、ちびっ子の方が
上手い‼︎かも‼︎?

コメントを投稿