☆イチゴちゃんと行く☆

いくつになっても消防車大好き

鳥取中部ふるさと広域連合消防局 倉吉消防署

2012年06月20日 21時05分06秒 | 鳥取県倉吉市

 

 

 

 

先月の旅行に行った時に寄りました

 

 

今回は鳥取県倉吉市にあります鳥取中部ふるさと広域連合消防局 倉吉消防署にお邪魔しました

 

 

 

外にいらっしゃった職員さんに許可をいただき

 

 

 

 

Photo

倉P

 

このポンプ車、色が赤ではなく蛍光朱色を使ってます

 

 

 

 

 

Photo_2

倉A1

 

 

 

 

 

Photo_3

倉A2

 

 

 

 

 

 

0

救助工作車

 

 

 

車庫から出していただきました

 

 

 

 

P1050054

 

Ⅱ型です

 

 

 

 

 

 

0_2

倉T

 

車庫から出していただきました

 

 

 

 

P1050027

 

シャッターで隠してあるのでスリムです

 

 

シャッターに書かれてる「FIRE FIGHTING」=「消防」

 

かっこいいですね

 

 

 

 

 

 

0_3

倉L

 

車庫から出していただきました

 

30m先端屈折はしご車です

 

 

 

 

P1050043

 

この車両も倉Pと一緒で赤色ではなく蛍光朱色で塗装されてます

 

赤と違って明るく見えます

 

 

 

 

P1050047

 

 

 

 

P1050051

赤色灯

 

 

 

 

天気もよくきれいに撮れたんじゃないかと思います

 

 

職員さんにも親切に対応していただきました☆

 

 

 

Photo_4

 

倉吉消防署の職員さん、お忙しい中撮影に協力していただきありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥取中部消防の車両はカッコいいですね。最近はFIR... (けんたこ@消・救写真館)
2012-06-21 20:34:40
鳥取中部消防の車両はカッコいいですね。最近はFIRE FIGHTINGでカラーリングが統一されていますが、西倉吉署とか東伯署とかはカラーリングが違いますよ~。
工作車は今年変わるみたいですが、蛍光色にするんですかね~??
けんたこ@消・救写真館様 (すぬさん)
2012-06-21 21:51:21
けんたこ@消・救写真館様
 

東伯署は行ってないですが西倉吉署には行ってきました[E:flair]
 
化学車を撮らせてもらいました[E:happy01]
 
工作車が変わったらまた寄ってみたいと思います[E:shine]

コメントを投稿