一期一菜

自然の恵みが育てた、味わい豊かな食材をお届けします

平成28年産夢つくしの刈取りが終わりました!

2016-09-19 14:06:53 | 日記


☆彡新米情報
今年も早いもので新米の季節となりました。
産地の作況は、暑さにも負けずに豊作となりました。

早速、昨日籾摺りしたばかりの新米を試食しました。
炊き上がりは27年産と同じくツヤツヤで、
粘りが増した感じがします。


今年は台風16号の影響でやや早刈りとなりましたが、
新鮮な風味が引き立った味わいをお楽しみ頂けると思います。

販売の準備が整いましたら、ご案内致しますので
宜しければご利用下さい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【直売所情報】今週の野菜(20... | トップ | 平成28年産夢つくし 農薬・... »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。