市木小学校ブログ

島根県邑南町立市木小学校のブログです。子どもたちの活動の様子や職員の活躍の様子をお知らせしています。

5時間目の授業

2016年12月13日 17時24分19秒 | 学校ブログ
12月13日(火) 島根県学力調査が、県内の小中学校で実施されました。
市木小学校でも3年生以上の子どもたちが、国語、算数、意識調査に、真剣に取り組みました。

その後の5時間目の授業の様子です。
1・2年生は体育のなわとびで、1分間の持久とびをがんばっていました。


3・4年生は音楽で、リコーダーをきれいに吹いていました。


5・6年生は、ALTさんと楽しく外国語学習をしていました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝学習(書き取り会) | トップ | 浜田子ども美術館へ行きまし... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校ブログ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。