住まいの修理専門 いちふじ 東京 横浜

私は元大工です 住まいの何でも修理38年
仕事はプロ 料金は便利屋価格です

浴槽周りのコーキング 打ち直し 横浜市

2016-10-17 22:57:49 | 浴室の壁 天井 補修例

こんばんは 職人のふーさんです

横浜市にて

浴槽周りのコーキング 打ち直しです

築15年の戸建住宅です

浴室は在来工法(タイル仕上げ)です

浴槽周りのコーキングが かなり劣化しています

1年前頃

ホームセンターでアドバイスしてもらって

旦那さんが補修したそうです

旦那さんは ほとんど日曜大工の経験は無いそうです

それ相応の仕上がりでした

旦那さんが補修した所を含めて

浴槽周りのコーキングをすべて切り取りました

浴槽周りのコーキング施工は

シリコン用 プライマーを下塗りするか

接着力が強い シリコンメーカーの もの を使います

この辺の ことを考えなくて

ただ シリコンで補修しただけでは 10年持たないです

1時間半で補修終了です

すべて込みで5,500円 頂きました

ありがとうございました

 

きょう 偶然に昔の大工仲間と会いました

私など 比べ物にならないくらい 腕は確かです

1時間くらい 話をしました

これほどの 腕が有っても 仕事はポツポツだそうです

(ネット関係は まるっきり やれないそうです)

数年前に大きな病気をしているため

下請け とか 職人社員として 働けないそうです

奥さんとの仲も ヒビが 入り掛けてる そうです

理想は 私が 今やってるような

体調と相談しながらでも 出来る仕事とのこと

その時は それ以上の話は無く 別れました

夕飯時 待てよ

彼に 私の仕事を手伝って もらえないかな

一つの方向性として 考えてみよう と思いました

年齢から来る仕事変えは そんな簡単では無いですね

ユニクロの会長が言う

物事は1勝9負で当たり前

重い言葉ですね

お見積りは すべて無料 年中無休
お見積り&工事は お客様のご希望日にお伺いします
世田谷区代田4-16-1
調布市飛田給1-20-35

0120-440-991 夜9時までOK

営業エリア 都内22区(足立区を除く)
      東京都下 横浜市 川崎市


 


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浴室ドア(折戸)交換 町田市 | トップ | 玄関ドア 開閉の時擦れる 修... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。