Voice

WAVEが日頃気付いたこと、
現状報告その他

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめでとうございます

2017-01-03 21:11:01 | Weblog
明けましておめでとうございます!

とても久しぶりのブログで、新年の御挨拶です!(笑)
今、活動のご報告がFacebook中心になってしまい、中々ブログが追い付いていない状況です。もし見れる方はFacebook「南姫」の方でもよろしくお願いいたします。

https://www.facebook.com/takeshita.nami?ref=bookmarks

さて、昨年は本当に充実した一年を過ごすことができました。
イラストのお仕事が多岐に渡って入ってきてくれて、私自身すごく成長できましたし、自分ができることに幅が出たような気がします。インプットとアウトプットが非常にうまく循環していて刺激的で創造性豊かなパフォーマンスが出来たのではないかと思います。

もちろん、そこで出た課題も多く、2017年は更に技術的にも、自分自身も向上していきたいと思っていますし、まだまだ伸びしろがあると信じて邁進していきたいです。

それから、照れずに素直に伝えたいのは、周りの方のお蔭さまで健康に実りある一年を過ごすことができました。見守ってくださるすべての方々に心から感謝です。ありがとうございます。

特にこの正月3が日、完全オフな状態で頭を空っぽにしてふと思い浮かんだ感情は、「あー、私って幸せ者だなあ」ということでした。

毎日の生活の中ではごちゃごちゃ考えてしまってついうっかり、あれが足りない、もう少しましにならないもんかな、私これだけやってるのに、という傲慢な感情が出てきてしまって、特に元々気が短い性格なのも手伝ってすぐカッカと頭に血がのぼってしまうのです。

その感情に飲み込まれて、ムカムカすることも前は多かったのですが、新年の新鮮な空気を吸い込んで出てきたのはほっこりとした嬉しさというか、しんみりした喜びというか。ひょっとすると今の私の状態って無敵?という妙な安心感でした。

翻ってこれからの1年をどう過ごすか、改めて考えてみました。

2日の日の夜は毎年書初めをするんですが、漢字1文字(年によって2文字のときもあるけど)を書くと決めています。
今年の漢字は「円」にしよう、と早々に決めていました。円満に、とか人との輪を(円く描くってことで)大事にしよう、とかっていう意味を込めました。性格が円くなった、って勝手に「つまらない人になった」とか「意見を曲げて大人しくなることばかり考える」っていうイメージを持ってしまっていたんですが、そうではなくて周りを巻き込んで幸せを作り出していくようになりたいなあ、と。

一緒にいると楽しくて、つい前向きになっちゃう人っていますよね。カラッとしていてあくまで素直で、マイペースなんだけどいつのまにか周囲を包み込むようにして色んな人の助けを借りてトラブルも乗り越えて、気づくと後ろに道が出来てる、夢ややりたいことが実現できてる。それって本人の自己実現でもあるけど、周りの人のためにもなっていたり、他人も幸せになっちゃってたりして。そういう「和」が私にもできると良いなと思っています。ものすごい抽象的ですけど(笑)

今年もマイペースにたくさん描いて、動いて、笑って過ごしていきたいと思います。今年もよろしくお願い致します!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日に寄せて | トップ | アメブロ始めました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事