鹿手袋いちかわ歯科開業日記

地域のホームドクターと 理想の歯科医院づくりを目指して! さいたま市南区鹿手袋 中浦和

久喜駅伝

2012-11-25 07:18:56 | スポーツ
みなさんおはようございます。
中浦和(さいたま市南区鹿手袋)の歯医者 いちかわ歯科の院長の市川です。

今朝は秋晴れのいい天気ですね。車のフロントガラスが凍っていて、すでに、冬の到来を感じています。

今日は、久喜駅伝にこれから参加してきます。現地に向かっているところです。
この一週間は(自分なりに)走ってみたつもりですが、正直準備不足が否めませんし、目標体重もクリアできてはいませんが、今日は、思い切りメンバーのみなさんと駅伝の空気を楽しんで走りたいと思います。

体重80.3kg 体脂肪率27.3%



ランニング

2012-11-20 06:47:22 | スポーツ
みなさんおはようございます。
中浦和(さいたま市南区 鹿手袋)の歯科医院 いちかわ歯科の院長の市川です。
昨日は、日中雨が降ったりやはりひんやりした一日という感じでした。


さて、前言通りというか、昨日はちょっとがんばってみて、自宅からクリニックまでを朝出勤時と、よる帰宅時にジョギングをしてみました。おそらく片道5キロ位になります。


今週は日曜日の朝にも走ってみたのですが、午前中のランニングは景色も楽しめてすがすがしかったです。
公園を通っていくと、紅葉が見頃になっていて、とてもすてきな風景です。


まずは、北浦和公園のイチョウ
68383_423460087709172_520251271_n



別所沼公園の紅葉

154320_423463437708837_184477638_n


日曜日は朝食前に走ったので、このように写真を撮りながら、結構いい調子でたどり着けたのですが、昨日は、朝ご飯を済ませた後に走ったので、ちょっと走っている最中苦しかったです。予定していた時間よりも遅れてギリギリになってしまいました。

今日も走っていってみたいと思っています。

すてきな一日になりますように。

体重 80.9kg 体脂肪 27,5%

友達のブログとかを読んでいると、最後に締めの言葉があるので、いいなぁと思っています。
自分もなにか締めの言葉を今日は考えながら走りたいと思います。










沼影アイススケート場

2010-02-21 08:34:30 | スポーツ

みなさん、おはようございます。中浦和 (さいたま市南区 鹿手袋)の歯医者 いちかわ歯科の院長の市川です。実は、先週の日曜日に、子供二人を連れて沼影のアイススケート場に行ってきました。沼影初体験でした。

すっごくにぎわっていましたよ。今日(21日)までオープンしているようです。

私の記憶の中では、もう15年ぶりくらいにスケートをしました。子供たちは二人とも初体験だったのですが、初めはしっかりと壁掃除(壁伝いにつかまって歩いては転んで)をしていたのですが、1時間もしているうちに、壁の補助もなく、ふらふらとですが歩けるようになり、やっぱりこどものバランスとか、吸収力ってすごいなと思いました。

私はといえば、昔取った杵柄という物でもないですが、初めは、かなり怖くってふらふらとしていましたが、結構体が覚えていました。(とはいっても、回転したり、後ろ向きに滑ったりとかはできませんが、何となく前向きにはすべれました。結構自分なりにびっくりしました。)派手に数回転んで、おしりを打ち付けましたが・・・。

沼影は医院の地元に近いということもあり、2時間弱の滞在の間に、4組の患者さんファミリーともお会いすることができました。


運動会

2008-10-05 14:54:52 | スポーツ

みなさん、こんにちは。中浦和(さいたま市南区鹿手袋)の歯医者 いちかわ歯科の市川です。運動会シーズンですね。実は、昨日はお休みをいただいて、子供の幼稚園の運動会に参加してきました。Dsc00013_3 先週の台風が心配されたのですが、本当にこれ以上ない晴天で、かなり直射日光は熱かったです。
天気以上に、先週は、ずっと子供二人が風邪をひいて、交代で熱を出していたので、当日参加できるかとても心配していましたが、当日には、すっかり熱も引き、無事参加することができました。(翌日の今日は、二人ともハッスルしすぎてだいぶ疲れてしまったのか、ぐったりめで、昼寝をしているところです。)
やはり、幼稚園の運動会は、ほのぼのしていますね。お遊戯とかも、みんな、一生懸命踊っていて見ているほうがいやされる感じです。
また、年長のリレーが見もので、うちの子供は、駆け出しで前のめりでずっこけて、立ち上がるやいなや、コースの内側を直線的に走り出し(近道をして)、また、担任の先生の配慮で、2回走らせてもらったりの大活躍(?)で、本当に投稿ハプニングビデオとかに出せるかな?といった感じでした。
それにしても、幼稚園の先生は、あれだけたくさんの園児を、きちんとまとめて、コントロールしていくということは、本当に大変ですよね。私も、結構一人のお子さんの治療や、お話だけでもとても苦労することがあります。まだまだ、学ぶことは多いです。
おそらく、今日は幼稚園の先生もお疲れでぐったりしていることとは思いますが。
ブログは、久々のアップになってしまいましたが、昨日結構、子供たちの同級生のお母様たちから、「ブログ見てますよ!」なんて、言っていただいたので、ちょっと真面目に書かなくちゃと思った次第です。

現在、予防ルームには、チェアが入りましたが、もろもろの準備を並行して行っている状態で、試験稼働といった状態なので、早く本格稼働して、よりよく、心地よい口腔ケアがご提供できるようにしていきます。
よろしくお願いします。