いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

12月平日の『あみあみ会』でした

2016-12-07 16:22:05 | knit cafe


なんともう12月。
一年が早いですね~

さあ、忙しくても編みますよ~

平日のあみあみ会はmukuさんとお二人でじっくりと!



お嬢さんに編んでいる帽子を見せてくれました。
素敵~
模様がくっきりでいいです。
特に、ねじりゴム編み!
うつくしいです。
お揃いのフレンチカンカンショールもできているとのこと。




私は、課題が終わったので三國さんプルをまっしぐらしたいところですが、
いろいろ手をだしていて、
今月参加予定のmichiyoさんの部活用に何やら編み始めました。
その件はまたあとで。。。
(でもなんか模様が間違っていたようでほどいたんですけどね)

平日は今回が最後ですね。

日々忙しい中、針をもってお話しをする。
なんて貴重な時間!

今年もお付き合いいただいたみなさんに感謝です。

あ、まだ土曜日もありますよ~
お待ちしてます。


2016年12月6日(火) 10時-14時
終了しました。ありがとうございました。

2016年12月17日(土)15時-18時 江戸川区 勤労福祉会館

<2017年1月のあみあみ会の予定>
2017年1月14日(土)15時-18時 江戸川区 勤労福祉会館

2017年1月17日(火)10時-14時 江戸川区 勤労福祉会館


初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら
編み物シーズンですね。

今年こそはチャレンジって方!
お待ちしてます。
お気軽にお問い合わせください。

編み物 ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 課題の進捗は~ | TOP | のこり糸 de blanket »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2016-12-09 09:13:49
いつも、あみあみ会開催ありがとうございます♪今回は2人でまったりとで楽しかったでーす
あのあと、帽子は完成しましたよ!
michiyoさん作品、間違えてたとは残念(>_<)
結構ややこしい編み方だもんね。
部活楽しんで来てください!
来月の日程もありがとうございます。
火曜日が嬉しいわ~\(^^)/
Unknown (なおきち)
2016-12-09 10:28:10
mukuさん
帽子完成したんですね。はや~い。
もうひとセットも頑張ってください。
ショールは慣れてくればすいすい進みそうです。
でも、劇的に目が増えますが。。。

ぜひ、来月も来年もよろしくお願いします!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。