いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

課題のワンピース完成!

2017-05-12 10:54:56 | かぎ針編み指導員コー...


編み始めれば、サクッと終わる課題。
なぜ、すぐできないのだろう~
でもなんとか完成して提出してきました。
思ったよりお気に入りのワンピースができました。
果たして着るかな。。。



スキーコットンリネン 夏衣
1004 12玉
1052 3玉
2号かぎ針編み

ダーツ入れたので立体的になってます。

模様はシンプルでスケスケですから、
中にレギンスを着ます。
上もタンクトップや長Tですかね。
カーディガンでも羽織れば着ていかれるかしら。。。

さあ、もう次が始まってます。
9月までにあと2つ!
頑張るぞ~


2017年5月のあみあみ会の予定
2017年5月13日(土)15時-18時 江戸川区 勤労福祉会館 3階和室

2017年5月22日(月)10時ー14時 江戸川区 松江区民プラザ 3階和室

2017年6月のあみあみ会の予定
2017年6月8日(木)10時-14時 江戸川区 勤労福祉会館 3階和室
(注;いつもの平日の場所と違います!)

2017年6月24日(土)15時-18時 江戸川区 勤労福祉会館3階和室

2017年7月のあみあみ会の予定
2017年7月3日(月)10時-14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2017年6月24日(土)15時-18時 江戸川区 勤労福祉会館 3階和室



初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら

今年こそはチャレンジって方!
お待ちしてます。
お気軽にお問い合わせください。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紡ぎその後。。。 | TOP | 5月土曜日の『あみあみ会』で... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2017-05-13 06:44:17
完成おめでとうございますー🎉
素敵なワンピースが出来ましたね〜
チュニック風に着るとカジュアルに
着こなせそうですよ😊
お疲れさまでした(^^)
Unknown (なおきち)
2017-05-15 08:22:08
mukuさん
コメントありがとうございます。
何気に気に入っております。
一度くらいは無理やり来てみようかな。。。

post a comment

Recent Entries | かぎ針編み指導員コー...