いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

紡ぎその後。。。

2017-05-11 10:55:22 | 紡ぎ


ホビーショーではマラブリゴのロービングに目は釘付け。
これは、紡げるのだろうな~
しかし、購入に至ることはなく。

なぜか自宅でこんなものを発見。

数年前に福袋かなんかに入っていたものでしょう。


広げつつ、ほぐしつつ紡いでいます。


伸び止め前なのでクルンクルンです。
右です。
左はホビーショーでおまけにもらったウール。

何気に役立っている、自作スピンドル


でもちゃんとしたの買おうかな~
(これだってちゃんとしてるよ~)

こちらは魔女師匠かよちゃんからもらった
素敵メリノのスライバー(使い方あってる?)


もっとうまくなったら、
これをマラブリゴのロービング並みに美しく染めて紡ぐのが当面の目標
まあ、いつのになることやらですけど。
それなりに楽しんでいます。
土曜日のkeitoの紡ぎのイベント行きたいけど、
用事が入っているから無理な模様。
あみあみ会もあるしね!

あみあみ会ですよ!
うれしいな~久しぶりな気がする。

ではお待ちしています!


2017年5月のあみあみ会の予定
2017年5月13日(土)15時-18時 江戸川区 勤労福祉会館 3階和室

2017年5月22日(月)10時ー14時 江戸川区 松江区民プラザ 3階和室

2017年6月のあみあみ会の予定
2017年6月8日(木)10時-14時 江戸川区 勤労福祉会館 3階和室
(注;いつもの平日の場所と違います!)

2017年6月24日(土)15時-18時 江戸川区 勤労福祉会館3階和室

2017年7月のあみあみ会の予定
2017年7月3日(月)10時-14時 江戸川区 松江区民プラザ 2階集会室4

2017年6月24日(土)15時-18時 江戸川区 勤労福祉会館 3階和室



初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら

今年こそはチャレンジって方!
お待ちしてます。
お気軽にお問い合わせください。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 編み始めたのはmichiyoさんの... | TOP | 課題のワンピース完成! »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2017-05-13 07:01:13
紡ぎ、盛り上がってきましたね〜
いつも何でも挑戦するなおきちさんはすごいなぁ
と思います👍
綺麗な糸が紡げるようになるのを楽しみにまってます‼️
Unknown (なおきち)
2017-05-15 08:21:14
mukuさん
ちょこちょこやっていますが、うまくなっているのかはわかりません。
何が正解なのかな~
今度あみあみ会の時持っていきますね。

post a comment

Recent Entries | 紡ぎ