いっちゃんちのパン そして、手仕事 編み物 Knitting & crocheting life

手仕事が大好きです。日々編んだもの、作ったものをのせています。
江戸川区でKnit cafeもやってます。

『透かし編みのプルオーバー』も完成!そして今年もありがとうございました。

2016-12-31 08:09:15 | あみあみ


今年のとりを務めるのは
これで~す。

昨日完成!
よくやった私!





極細キッドモヘア4本どり
12号棒針

COが10月1日となっているので
途中いろいろ挟みながら
だらだらと2カ月以上かかりましたが、
最後の身頃一枚なんて4日あればできましたし。
模様も、どちらのパートも表裏とも操作ありますが、
規則性があり、本の編み図や見た目ほど難しくなかったですよ。
勇気はいりますが。

これで100gです。
ふわふわで全然ちくちくしません。
染たところから始まったこのプロジェクト、ようやく終了~
とはいえ、一枷250gのうち半分も使っていないとは。。。
これだけちくちくしないのなら巻物でも作ろうかな。
着てみたら伸びるし模様も見えます。
伸びすぎて怖いのでブロッキングはしてません。
なんとか、おばさんぽくならないようかわいく着てみたいと思います。



今日は大晦日!
今年も終わりですね。
いつもブログ見てくださってる編み友さんありがとう!
そして『あみあみ会』にも来てくださってくれる編み友さん、ありがとう!

今年も楽しくたくさん編めました。

振り返ってみると~
今年は『染め』やってみましたね。
やってみると意外と簡単!でも、奥が深いです。
もっといろいろ糸のことを勉強したくなりました。


    

そうそう、外でも一回『あみあみ会』しましたね。
女子力高くて楽しかったですね。


来年も楽しく編めることが第一!
そして、ちょっとだけ一歩前に進めたらな。と思っております。
今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。


よいお年をお迎えください。


2017年1月のあみあみ会の予定
2017年1月14日(土)15時-18時 江戸川区 勤労福祉会館

2017年1月17日(火)10時-14時 江戸川区 勤労福祉会館


初心者様にはじっくりレッスンも受付中!
詳しくはこちら
編み物シーズンですね。

今年こそはチャレンジって方!
お待ちしてます。
お気軽にお問い合わせください。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題完成 | TOP | 2017年!今年もよろしく... »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (muku)
2017-01-01 21:36:55
またまた完成おめでとうございます!
年内完成がかなえましたね~
そして、素敵な一着ですよ♪
ぜひ、今度のあみあみ会に着てきてくださいね
今年もよろしくお願いします(^^)/
Unknown (なおきち)
2017-01-01 23:46:59
mukuさん
ありがとうございます。
年内完成しましたよー楽しかったです。
ぜひ今度見てくださいね。
今年もよろしくお願いします。
いっぱい編みましょ~d=(^o^)=b
Unknown (とっと)
2017-01-04 07:46:12
こちらも完成おめでとうございます!
ふわっふわの可愛いミクニットができましたね。
今年もたくさん編みましょう!
よろしくお願いします( ´ ▽ ` )
Unknown (なおきち)
2017-01-04 11:42:02
とっとさん
ほんとうにふわふわです。
軽いけど、けっこう暖かいです。
今年もよろしくお付き合いください。
たくさん編みましょ~

post a comment

Recent Entries | あみあみ