市さんの自然との対話日誌

里山師、釣師を自称のオヤジが遠州の山間地に3千坪の山林を購入、自給自足を目指し田舎暮らし開始。魚釣、生き者達との対話

家山林道のリンドウ

2017-12-16 06:39:28 | 
 ホヲキノタ山から歩いて10分、いつもの場所にシモバシラを見に行ったが、なぜか貧相な氷のアートしかなかった。雑草に勢力を奪われたのか、それともこれからなのか。
 

 ついでにリンドウ(竜胆)の花はどうなんだろう。こちらも少しばかり蕾が有った。以前の群生した姿はなくなってしまった。
 
 茶色い蕾もある。果たして開花するのだろうか。
 

 天空のお茶畑は、遠くに富士山も見えて、神秘的。川根のマチュピチじゃ。
 

 寒いけど、冬の方が散策が楽しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シモバシラ大狂乱 | トップ | アトリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事