アタイの独り言 ブツブツ、、、ブチブチ、、、、、ブッ、、、 Ver1.03

Old Title : アタイ ノ ブング
       ATAI no Impression

モンブラン164B

2009-01-02 12:11:31 | ボールペン
【164ボルドー】
昨年末にもう1本購入していたボールペンがありました。
それがモンブランの164ボルドーです。

昨年末にモンブラン・ラッシュでありました。
アンチ!モンブランだと思っていたのにモンブランを買っていました。
しかも立て続けに3本も、、、
「そうさ、偶然さ」
と、自分に言い聞かせながら、偶然で3本も買うかよ等と自分で突っ込んでおります。
そんな馬鹿な自分です。


【理由】
この164の購入理由には訳があります。
それは、ホールディングの良さをシャープペンシルで知っていたからです。
それと同じ形状をしているのが、この164でありました。

ボールペン字講座をやっているのですが、自分の手に合ったペンが見つからないままでありました。
リフィルに関してはパイロットのBRFN30Fサイズが文句無しにベストだと思うのですが、如何せんボディが合っておりません。
何とも悔しいであります。


【実物】
色はボルドー色です。
何故この色かと言いますと、値段が安かったのと、この色を所有していなかったからです。
そして、モンブランのボルドーは好きだからです。
やはり自分の手に合っています。
インクのフローはカスレが今のところは無いので良いとは思うのですが。


※画像・・・黒   :165(シャープペンシル)
      ボルドー:164B(ボールペン)

最新の画像もっと見る