埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

自民党独裁このまま続いて良いのだろうか?

2016-09-26 17:54:40 | Weblog

去る9/24の日経では、社説で「目に余る富山市議会の不正」と題して、富山市議会では自民党系会派の議員を中心に議員辞職があいついでいる。白紙の領収書を使った政治費の不正請求が続々と発覚した為だ。パソコンで自らの領収書を偽造していた議員もいた。政治費の原資は税金である。それを不正に取得して飲食代などに使う事は許されない。と報道されました。去る6/21舛添都知事が退任したのも「政治と金」の問題だった。のを思い出しました。

 舛添氏が辞任した後の都知事選挙で立候補者として名乗りを上げた、小池百合子氏には、自民党公認を与えず、自民党の支援をえられまま出馬、一方増田寛也氏を正式な自民党推薦候補として応援し、都連会長を務める石原伸晃氏は小池氏が都連執行部を繰り返し批判してきたことから「除名する」とまで明言し、小池氏を全面的に支援してきた同党の若狭勝衆議院議員(比例東京)も除名に当たるという認識を示し、この2人をを応援した都議会議員7人にも自民党東京都連から離党勧告が出えを出しましたが、選挙の結果は100万票の大差で小池氏が大勝し、とても除名になどは出来ない状態になりました。石原伸晃氏は責任をとり都連会長を辞任しました。でもこんな事をやっていたら、公平な選挙は出来なくなると思います。さらに小池東京都知事の衆議院失職に伴う東京10区の補欠選挙で二階俊博氏の骨折りもあり若狭勝衆議院議員(59)氏を自民党公認候補に9/23に正式に決定したと9/24の日刊スポーツ紙で報道されました。

 自民党も参議院選挙には勝ったものの、内閣改造をしましたが、主要閣僚は残留組が多く、代わり映えのしない内閣となり、石破氏や麻生氏の大臣起用には失敗するし、ここにきて1ヵ月目の小池新都知事が手を付けた豊洲市場問題では全て埋め立てするはずだった市場の地下空洞問題が浮上し、しかも汚染水らしき水が10cm以上も溜まっていることが判明し、言い訳の出来ない無責任体制をさらけ出しました。小池氏は自分を応援してくれた都議会議員に自民党から退会勧告が出ているとのことで、9/23の夜池袋で小池政塾「希望の塾」を立ち上げようと若狭氏と7人の侍を含む有志で集まった模様です。小池氏は7人の侍にお礼を言う共に「皆様の命はしかり守る」挨拶したと同上の日刊スポ-ツ紙が報道しました。9/26より臨時国会が開催されるそうですがどうなる事やら次々問題が増えるばかりです。

 安倍総理は何を考えているのか、キューバーに行って、経済協力として12億円の医療器材の無主提供を申し出、キューバーの対日債務1200億円を免除する約束をしたり、いつもは国内では金がないと言っておきながら海外で大盤ふるまいをしているのを見ると嫌になります。私も党費を払う自民党員を続けていますが、最近やりたい放題をやってきている、自民党には目に余るものがあり、ここで本当に反省し大手企業のご機嫌ばかりをとらないで、所得格差が開いている中小企業のために良い施策を見せてもらいたいものです。

 ㈱市川不動産

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿