埼玉のおじいちゃん社長不動産コンサル奮闘記

賃貸、売買、格安、不動産に関する最近物件情報や川口、蕨、戸田市を中心に物件情報の提供

花咲徳栄高校優勝おめでとう

2017-08-25 16:07:39 | Weblog

日経、朝日の両新聞によれば、第99回全国高校野球選手権大会決勝は23日、兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で、4万3千人の観衆を集めて決勝がおこなわれ、花咲徳栄が14-4で広陵(広島)に大勝して初優勝を果たした。埼玉県の優勝も始めて、と報道されました。

 ―中略―春の選抜大会では3度の優勝経験が有る広陵は投手陣が打ち込まれた。順決勝まで6本塁打と1大会個人最多本塁打記録を更新した右の強打者、中村奨成も3安打したが得点に絡めず、準優勝した2007年以後4度目の決勝でも悲願達成は成らなかった。

私もTVで観戦していましたが、広陵の中村捕手の前評判が高く、1回戦で2点とったあとも2回戦で1点取り返した広陵が後攻めの強みで、後半きっと広陵に負けると思っていましたし、TVのアナウンサーもそのような雰囲気の報道でしたが、6回で10点の開きが出来た時にやっとこれはもしかしたら勝てるかも知れないと思い始めました。それにしても花咲徳栄なんて高校何処に有るのだろう(失礼)と調べてみましたら加須市でした。加須市の知人もきっと大喜びしている事でしょう。

 ―中略―新聞報道で知りましたが、監督も選手もテーマは「破壊力」。選手達は昨冬、重さ10~15キロのハンマーを振り下ろす練習を取り入れた。体幹や手首の力を強くし、長打力を付ける目的だったと言う。

 いずれにしても、これで埼玉県も夏の高校野球優勝校の仲間入りが出来たことは、県民の一人として本当に嬉しく、この場を借りて、監督様を始め選手一同の皆さんや、野球部員や学校関係者の皆様の努力に対して惜しみない声援を送りたいと思います。お疲れ様でした、そしておめでとうございます。

 (株)市川不動産

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿