イチの日記

イチの日記

解体作業

2016-10-12 22:06:32 | 日記

 ご無沙汰してすみません。やっと秋らしくなり、イチも元気を取り戻しつつあります。とは言っても、見た目は元気そのものですので、気が付いている人はいないと思いますが・・・。

 数年前より西隣の林に、バイクが不法投棄されております。この林はご近所のMさん所有ですが、高齢のため手入れがされなくなり、木々や草が伸び放題、うっそうとしていました。お隣のKさんが 見るに見かねて、選定や草刈りをしてくれていました。その時に、このバイクに気が付いたのですが、処理もできずに困っていました。

 Kさんが年に数回、草刈り機などできれいにしてくれますので、イチも自分の家の近くは、自分でするようにしました。(他人の林なのに・・・)そのたびに、このバイクが気になり一念発起。何とか処分しようと。

 家族の手を借り、自宅の庭まで移動(重くて大変でした)。それから夜な夜な解体作業。市の不燃物の処理では、50㏄のバイクはOKなんです。が、このバイクは何㏄かわからないのです。それに結構でかい。収集場所まで運ぶにも、とにかく分解し、小さくしなくてはと言うわけです。(続く)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫じゃらし | トップ | 解体作業② »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。