イチの日記

イチの日記

40分

2017-06-15 10:23:12 | 日記

 部屋にさわやかな風、梅雨だということを忘れてしまいそうな今日この頃ですね。恒例のストレッチ、体操、軽い筋トレが終わり、朝のコーヒーをいただきました。この朝の運動に40分、我ながら毎日毎日良くやるなと・・・そのおかげというか効果か、以前のような腰痛の心配は、どこかに飛んでいきました。

 最初は軽いストレッチだけだったのですが、腰痛体操が加わり、次にひざの運動、そして昨年10月より開脚のストレッチが加わり、40分かかるようになったのです。ひざの運動も少しずつですが効果が出始め、違和感が少なくなりました。開脚は大変です。8か月経ちましたが、薄皮をめくるようなとはこのことだと思います。「地道な努力、大きな成果」イチのモットーの一つです。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家訓 | トップ | 元気・・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。