ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

探偵オブマイハート

2005-11-05 14:22:33 | TV
『探偵オブマイハート』っていうドラマがあります。
UHF局で放送しているヤツなのであまり知られていないかもしれないけど
なかなか面白いドラマです。

内容は芸術大学の学生が探偵団を結成して、学内で起こる事件を解決する
という感じです。
事件といっても殺人事件とかじゃなくて
盗難とか人探しとかといったあまり大きくはない事件の解決です。
身近な事件を解決する大人版探偵団といった感じ。

探偵団のメンバーがみんな個性的で面白い。
みんな全然性格が違ってます。
推理ものでよく見られるようなずば抜けて頭がいい人なんていなくて
こんな感じの人、実際にいるかも
って人達が事件解決に向けて四苦八苦。この辺も面白い。

出演者たち、全然知らない人だと思っていたら
この人達どうやら大阪芸大の舞台芸術学科の学生さんたちなんですね。
HPを見て知りました。
みんないい感じの人物を演じていて見てて楽しいです。

機会があったら見てみてください。
1話完結の30分ドラマなんで気軽に見れます。

探偵オブマイハートHP


この記事とはあまり関係ないどうでもいいことだけど
僕は30分ドラマがけっこう好き。
ここでいう30分ドラマは昼にやってる昼メロとかじゃなくて
他の時間帯にやってるやつです。(深夜とか)
1時間のより気軽に見れるし、1時間ドラマにはない変わったドラマが多いから。
今まで見たものだと
怪奇大家族
ホーリーランド
sh15uya』←メインのページは削除されててもう見れません。
なんかが面白かった。1時間ドラマにはたぶんない妙な面白さがあります。
今やってるやつだとこの記事に書いた『探偵オブマイハート』以外にも
GARO』ってヤツがなんか好きです。
最初は「何だこれ?」とか思ってたけど不思議と面白い気がして。
今はかなりハマってます。
次のカテゴリTVの記事はこの『GARO』にしようかなぁ
って思ってます。
興味があったらまた此処の記事読みに来てくださいね。
できるだけ早めに記事にします。(来週の月曜以降)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (logweb)
2005-11-18 22:06:41
はじめまして。

探偵オブマイハート良いデス。

TVKで見てますが、前作「ヒナの魂」を越えています。ほぼ1話完結だからでしょうか、気兼ねなく見れます。

見てる人いて何か、嬉しい
返信する
logwebさん(でいいのかな?)へ (ichi-ka)
2005-11-21 23:07:28
なんかしばらく気づかずこのコメント無視しててごめんなさい。

ホントに気づいてませんでした。今まで…。

探偵オブマイハート面白いですよね。

僕が見てるのはtvkじゃないので進行状況違うかもしれないけど

最近、前・後編に別れてるヤツやりましたね。

そしてやっとあの人が登場!

やっとHPで紹介されてた主要登場人物が揃った。

今後も楽しみです。
返信する
おはつです (ひろ爺)
2005-12-26 13:43:38
おはつです。



監督が友人なので、見てます。



応援してね~♪
返信する
ひろ爺さんへ (ichi-ka)
2005-12-26 22:50:47
コメントありがとう。

監督が友人とはすごいですね。

最近は探偵団の個性爆発でとっても楽しめてます。

もうすぐ最終回、最後まで応援しますよ。
返信する

コメントを投稿