ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

超怖い話

2006-02-15 21:55:08 | TV
今回の記事は『超怖い話』
UHF局4局にて放送中の30分ドラマです。
内容はある一家(父、母、娘)があって
その一家の父が人の恐怖体験を聞いて回るというお話。

タイトルは超怖い話となってますが
このドラマ、怖いとは思いません。
怖いというよりは少し悲しくなります。
恐怖体験によって生まれた悲劇
恐怖体験の原因となった悲劇
など、人の悲劇というものがドラマでは描かれている
そんな風に思います。

このドラマは基本的には1話完結なんですが
一家の話は各話で繋がっています。
恐怖体験の収集にのみ熱心で家庭をかえりみない父
少しずつ気が狂っていく母
そして人に見えないものを見ることができる娘の沙羅。
沙羅の別人格とされるノジル(沙羅にしか見えない小さな大人?)
こいつ、かなり気になる。
見た目の奇妙さもすごいけど
何よりその奇妙な設定がものすごく気になる。
別人格って?
沙羅にしか見えない?
今後、沙羅とノジルはどうなるんだ?
すごく気になります。

今まで(第5話まで)見てきた中ですごく印象に残った回は
第4話「タロジ」
ノジルが本格的に登場し出した回で
沙羅が初めて自分の感情のままに行動した回です。
沙羅がマンションに入って見た真相は悲しいものでした。
見終わった後、切なくなった。

番組HPのあらすじを見るとその後の展開が分かってしまうんですが
それがかなり衝撃的です。
一体どうしてこんなことに…。
とにかく、このドラマ目が離せません。

⇒『超怖い話』 番組HP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿