ブログ de ビュー

映画や本、テレビ、ゲームの感想がメイン。作品の記事はカテゴリ「索引」から探せます。

岡嶋二人

2008-04-26 23:46:14 | 作家
■著者について
井上泉と徳山諄一によるコンビのペンネーム。
1982年に『焦茶色のパステル』で第28回江戸川乱歩賞受賞を受賞してデビュー。
現在このコンビは解散されていますが、井上泉は井上夢人の筆名で創作活動を続けています。

◆受賞暦
1982年 第28回江戸川乱歩賞受賞『焦茶色のパステル』
1985年 第39回日本推理作家協会賞長編賞受賞『チョコレートゲーム』
1989年 第10回吉川英治文学新人賞『99%の誘拐』

◆レビュー作品(発売日順)
※左の数値は当ブログでの評価です。最高5.0。
4.0/チョコレートゲーム

◆好きな作品ベスト3
まだ一冊しか読んでいません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラインの壺 (Matthew)
2008-04-27 06:03:12
岡嶋二人さんの作品で読んだ事のあるのは、『クラインの壺』だけです。
とっても面白い作品だったのですが、私には、この作品の読後感が嫌でした(作者としては、してやったりでしょう
凄い引き込まれて読んでいたせいか、読んだ後に「あれっ?自分はどっちにいる?」って、本当に思ってしまいました。
この作品を最後に、コンビを解消されてしまったみたいですね。
なんか、「クラインの壺」を読んで、読後感が怖くなってしまって、他の作品に、手が出なくなってしまいました

Matthewさんへ (ichi-ka)
2008-04-27 23:33:56
クラインの壺はまだ読んだことないですね。でも岡嶋二人さんの作品はどんどん読みたいとも思っているのでいつかは読みたいな。

コメントを投稿