24store

空腹は最高のスパイス!海外のお菓子(実食)感想ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

台湾の瓦煎餅 吉祥煎餅

2017年03月07日 | アジアお菓子

学生のころ、世のOLさんが「南の島行って癒されたーい」って言うのは
漫画やドラマだけの都市伝説だろと思っていた頃がありました。
あれは本当です。
南の島に行きたい。
南の島でバカンスしたーい☆テヘ

【ファイル6】 台湾菓子 小林煎餅の吉祥煎餅





菓子名称:吉祥煎餅

メーカー:小林煎餅

URL:http://www.xlcookie.com.tw/

原産国:台湾(正確にはメーカーが台湾)

味:甘くて少し固い瓦煎餅。パリパリで美味しい。


約60年の歴史がある台湾のお菓子メーカーです。
小林煎餅の初代:林さんは日本統治時代の頃の職業は軍人で
日本人と接することがあり、煎餅の焼き方を学んだとのこと。

美味しい。
美味しいよ先輩。
「台湾旅行お土産だよ~」と2個もくれた先輩ありがとう
みんなでこの裏面見て「産地:上海って書いてあんぞ。パイセンどこ行ってたんスか」とか
ちゃかしてすみませんでした。
個包装で配りやすいし、私も台湾に行ったら買ってくるね!



でも今行きたいのはもっと南の島だけどね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカのポップコーン THE ... | トップ | フランスの塩キャラメル CAR... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アジアお菓子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL