24store

空腹は最高のスパイス!海外のお菓子(実食)感想ブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタリアのチョコレート Baci

2017年03月20日 | ヨーロッパお菓子

天気が良いので6時間も布団を干しました。
スギ花粉の飛散量がこの3連休でピークに達していると夕飯時に知りました。
布団の花粉漬けといっても過言じゃないのですが代替布団がないので仕方がありません。
明日花粉症を発症しないことを祈りつつ、寝たいと思います。


【ファイル14】 イタリア菓子 Perugina の Baci





菓子名称:Baci (バーチもしくはバッチ)

メーカー:Perugina

URL:メーカーサイト → https://www.perugina.com/it
    Baciのページ → https://www.baciperugina.it/

原産国:イタリア

味:ヘーゼルナッツの入った美味しいチョコ(上部写真の2枚目はメーカーサイトのイラストです)





創業1907年のペルジーナ社は
イタリア中部ウンブリア州の州都であるペルージャでにあります。
ペルージャはチョコレートで有名で、毎年ヨーロッパで最大規模のチョコ祭があるようですね。

Baciの中には名言やことわざが書かれた「Cartiglio」という小さな紙切れが入っていますが
私の食べたBaciの中には「Life is nothing without friendship」とありました。



友情なしには生きることはできない。
まさしく三十路独身女に相応しい言葉であります。
数多い中でよく私に巡ってきたものです。

3連休後の会社ほど嫌なものはない。
これも紙切れに書いてチョコに入れといて欲しいわー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イランのピスタチオ Tavazo ... | トップ | アメリカのキャンディ Gilli... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL