Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

Be-Pal 特別付録 コールマンMiniランタンLEDライト 通称「クリスマスランタン」 12月14日 2017年

2017-12-14 | Weblog
「もうこのシーズンが巡ってきたのだなぁ~」と1年の時間のスピードにビックリします。

昨年12月に「Coleman Mini ランタン LED ライト」の記事を書かせていただきました。

BE-PAL 特別付録、本年もまた「Coleman Mini ランタン LED ライト」の企画であります。

早速、アキバの有隣堂さんに出掛けてBE-PALを入手してきました。

*もちろん、付録のランタンがお目当てです!

2016年12月 コールマン200A の記事はこちらから

昨年のBE-PALの表紙はわりと落ち着いたデザインでありましたが、本年のそれは写真のように「これでもか!」というほど「クリスマス感てんこ盛り!」のデザインであります。



あまりに派手なデザインで表紙に置いたMiniランタンが霞んでしまうほどです!

一応、LEDライトを点灯させて撮影していますが、Miniランタン…分かりますか?



クローズ・アップで見てみます。

グローブには「サンシャインロゴ」がプリントされています。

実機?にはその反対側に「PYREX®」がプリントされているそうですが、Miniランタンにはそれはありませんでした。

「クリスマスランタン」と呼ばれる所以は、このカラーリングによるものですね。

赤いベンチレーターとグリーンのタンクのコンビネーションからそう呼ばれるのでしょう。

なかなか綺麗だと思います。



昨年の200A(右側)と並べてみます。

*赤ランタンと呼ばれているそうです。見たとおりですね。

赤ランタンとの違いは…タンクの色とプレートの黒…それとグローブのロゴですかね。

*プレートとは、グローブの受け皿みたいなもの。

説明によると、プレートはシルバーのものが多く、ブラックにペイントされているものは非常に稀少なのだそうです。

コレクターの方々にとってはとても重要なポイントなのだと思います。

グローブ・ロゴデザインは「赤ランタン」の方がクールな感じで好きです。

「PYREX® MADE IN U.S.A FOR …」 ってのが格好良いです。



さて…

もう一度LEDライトを点灯してみましょう!

ライトを点灯した姿も「赤ランタン」の方が素敵にみえますね。

*単なる個人的趣向の感想ですが…

来年2018年もまた、「Coleman Mini ランタン LED ライト」シリーズやるのでしょうか?

気が早過ぎますが今から楽しみであります。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また百里基地  カレラ君の車... | トップ | 911 Days 996 Carrera 12月... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事