Model 107

1985年の107
じっくり時間をかけてお気に入りの一台に仕上げます。

すごいぞ! うちのオデ君 10月10日 2016年

2016-10-11 | Weblog
10月の3連休、千葉のガレージに出掛けていました。

生憎のお天気で、(物凄い雨降りでクルマの外にも出られないほどでした)予定していた作業が出来ず、成田空港へも出掛けられませんでした。

連休最終日の10月10日…晴れの特異日である体育の日ですら関東では透き通るような青空は見ることが出来ませんでした。

残念ですが愚痴を言っても仕方ありません。

先日、オデッセイ・ハイブリッドの試乗記事を書かせていただきました。

「そう言えば…うちのオデ君はどうなの?」と思い立ち、ハイブリッド君と同じようにガレージから東京の自宅まで走ってみました。

写真は自宅近くで給油した時のレシートです。

最初に給油がストップした時の給油量は8リットルでしたが、いつもと同じように「カチ止め」で満タンにし、9.1リットルとなりました。

「マジ?」ビックリしましたね。

北海道とか関西方面とか長距離旅行以外はあまり燃費など測ったことありません。

いつも発表させて頂いている北海道の総合燃費もある区間に限定したものではなく、旅行中全ての走行条件を総合したものです。

で、今回の区間限定燃費でありますが…

千葉のガレージ~東京自宅間 126Km  給油量 9.12リットル  燃費は13.82Km/リットル となりました。

24万キロ走った3.0ℓ V6 過走行車のオデ君、これって凄過ぎませんか?

最近、オデ君の調子が特に良いんです。

「あれ?どうしたんだろう?」って思うほどです。

まだまだオデ君と5000kmクラスの長距離旅行が出来そうです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPhone 7 購入 10月3日 2016年 | トップ | iPod 2002 Model を引っ張り... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む